TAQ Re PUBLIC

DAY1037:四面楚歌で孤独を感じた1週間



先週の狸からの勝手都合LINEから始まる一連の嫌な出来事の数々…


その後、土曜のブログでも冒頭で触れた仕事とは全く別の事で嫌~な出来事が3つ、4つ重なる等…


四面楚歌っちゅうか、全てが敵に観える様な出来事の数々に、孤独を何時も以上に感じた1週間。


メンタル強い方やと自負してたお独り様のワシも流石に先週はメンタルかなり削られましたな(笑)


結構、悩み、落ち込み、考え…


再び10円禿げが複数出来るんちゃうか…?


と想う程の1週間やったワシ。


今年も終わろうとしてるこの時期に心機一転せなアカン羽目に成るとは…


それ以外も云えない事の数々が一気に重なり、ホンマ今年は厄年か…?


っちゅう程、終始嫌~な事が続く1年やったな。


特に精神的な意味で身体に悪い1年やった。


鬱に成らんで済んだのも、発狂せずに(壊れてまわんと)済んだのも、ワシの類い稀なるメンタルの強さのお陰かな…?


とも想える様な1年。


多分、この1年ワシの身に起きた事がワシ以外の誰かが同じ様に受けてたら、耐えられへんかったやろうな…と。


云える部分で云うと、休むのも楽じゃないで?と。


会社の都合で休みに成り、何時あるか判らん仕事の話しに身動き取れず…


また、安易に仕事を変える程、ワシ自身社交性や適応能力がある訳でもない中で…


何とかスポット的な仕事で喰い繋いで行ける事に賭けるしかない様な状況が2回もあった異常な年。


過去、リーマンショックがあった年に似た様な事が起きたが、結局その時もワシ自身のせいで仕事を失うた訳でもないのに、こう云う想定外の休みが続く生活を余儀なくされ…


その結果、10年勤めた会社を辞めざるを得なく成った。


それ以来の出来事。


まぁ、コロナ禍が何処迄関与、影響を及ぼしてるのかは未知数やが、親会社自体に仕事がないのは、少なくともコロナ禍の影響が0ではない気がする。


現に親会社の社員も仕事がなくて5~6人同時期(今年の夏)に辞めたって聴いたし。


昨年の今頃はまさかこんな風に今後の生活や人生で頭を悩ませる事に成るとは予想もせぇへん位、普通に生活出来てたんやけどな~


ワシ自身はコロナ禍全く関係ない生活して来て、ワクチン接触も1回も行かず…


この感染率が高い大阪っちゅう街でノーマスクで過ごして来て、1回も感染せんと、コロナには無縁やった男が…


まさかこんな形でコロナの煽りを受けるとは…


皮肉以外の何モノでもないし、それだけにワシの中での「何で?」っちゅう気持ち、やるせなく成って、切り替え出来ずに引き摺る想いが強く成ったわな。


ホンマ、エエ事は重ならんと単発で終わるけど、悪い事は重なるよな~?これでもか!っちゅう位に。


独りやから誰にも云う機会ないし、云わへんけど…


ワシ、何か悪い事した?


って云いたなる様な1年やった。


そりゃ、ボヤきたぁも、腐りたぁも成りまっせ?


正直、判り易く云うなら色んな(悪い)事が重なり、気持ち的に切れて現在に至るみたいな?


いや~、ワシ自身これ以上ない位に熟成発酵しまくった1年やったな。


ワシ自身のせいで、全てが上手く行かない、廻らないんやったら自業自得で済む話しで未だ自分の中で処理し切れんねんけど…


そうやないだけに、なかなかそう簡単に気持ちを切り替えられませんわ。


何やっても上手い事行かないっちゅう感じに成ると、やる気も失せるし、流石に八方塞がりで何事にも前向きな気持ちが芽生えへんよな…


正直、絶賛病み病み中のワシ。


今年もあと残り1ヶ月チョイっちゅうトコで、オッサン永いトンネルに入りましたわ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事