TAQ Re PUBLIC

DAY1332:何が正解なんやろ?



人生上手く行かへん時、躓く様な事があった時…


あの時どうすれば善かったんやろう…?とかどうすれば正解やったんやろう…?想う事ありませんか?


ワシはこの2年、ずっとそれに囚われて生きてます。


選択すればする程、結果的に間違いばかりしてる様に想えて…


かと云うて、ワシがワシである以上、多分何回同じ岐路に立っても、その時した選択をすると想えるから、仮に過去に戻れたとしても結果同じなんやけどな(笑)


自分の選択に対しての後悔は全くないねんけど、時々何が正解か判らんく成る事はワシの人生に於いて多々あるし、多々感じる事があるワシ。


顔色合わせる生き方もワシとしては違うし、同調して生きる生き方も本来のワシの生き方とは違う。


それがストレスなく、普通に出来てまう人間にはそれでエエんやろうけど、自分を偽って合わせて生きて、その先に経済的安定や可もなく不可もない様な生活があってもなぁ~?


って、捻くれ者のワシなんかは想う訳や。


それがホンマに正解なん?と。


顔色合わせたり、協調性と云う名の同調にまみれて居たら、こんなに苦労する事もないのかも知らんけど…


ワシっちゅう人間(個性)が死んでまうやん?


そのどちらが正解なんかを考える事がようあるワシ。


まぁ、仮に合わせる事が正解やったとしてもワシがワシである以上、そっちを選択する事は億が1つもあれへんから、どちらが正解か考えても無駄なんやけどな(笑)


ワシが選択する方は1つしかないから。


自分自身では病んでる自覚、鬱ってる自覚はないけど、そんな事ばかりを考えるワシ、病んでるんかな~?と(笑)


ワシが進む方、進む方険しい路なんよな?(笑)


まぁ、自分で選択してるから別にエエねんけど…


ふと立ち停まって振り返る事がある度に、あの時の選択はどうしてたら正解やったんやろうか…?


と、自問自答する事が多いワシ。


結果上手く行ってればそうは想わへんねやろうけど、結果険しい路ばっかりに成ってるからな~?(笑)


路選びすら運がないって事なんかの?(笑)


正解って一体何やろ?何処にあるんやろうな?


そんな事ばかりを考えてまう、この頃のワシ。


頭が痛いわ~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事