TAQ Re PUBLIC

DAY927:暑中お見舞い申し上げます



8月に入り、連日猛暑日が続いてますな。


はよ、この猛暑から逃れたい、終わって欲しいと想うのはワシだけやない筈。


とにかく暑い


無意識に暑いわ~って口に出てまう程で、口癖の様に暑いわ~、暑いわ~って出てる様な連日の暑さ。


まぁ、昨年に比べたら毎日仕事出てる訳やなく、休日が多い日々を送ってるワシやけど…(笑)


この猛暑で連日屋外で肉体労働してる皆さん、ホンマ御苦労様です。


最近、再び夜勤生活に戻ったワシ。


陽が出てへん夜勤ですら連日、汗だくでハァハァしながら仕事してる位やから、昼なんかさぞかしエグいんやろうな~?と。


夜勤で一緒に成るメンバーの挨拶、コミュニケーションの入り口すら「暑いね~」やからな、ずっと(笑)


毎日、毎日ハードな夜勤で、休憩時間に摂る水分補給に金が掛かってしゃあない現在。


500mlのペットボトルのスポーツドリンク系飲料、1回の夜勤で何本呑むか…


呑めど呑めど、仕事中便所に行きたならへんからな?


それだけ汗として出てる訳ですわ。


仕事終わりの朝、それ迄仕事で張ってた気が緩むのか、何時も腹痛なるワシ(笑)


京橋や途中通る梅田のコンヴィニは便所貸さへんトコが多く、途中にある24時間スーパーの便所をよう借りてるワシ(笑)


現場からそこそこ離れてて何時もギリギリに駆け込む。


汗掻き過ぎて、臍の穴に汗が入り、それが冷えて腹痛なるんやろか?


ほぼ、毎日帰りに腹痛なる(笑)


仕事途中には一個も便所行きたいと想わへんのに…


暑いから、どうしても冷たいモン、冷たいモンを欲しがち。


呑み喰い両方共に。


10年前、舗装屋する前迄は夏強かったワシも、舗装屋してから夏弱なりました。


あれは夏する仕事ちゃうで?


上から下からサンドウィッチの暑さやから。


毎年夏は仕事したない気持ちに成る憂鬱な季節。


冬眠成らぬ夏眠をしたいわ、出来る事なら。


はよ、この憂鬱な季節が終わって欲しいと願う、肉体労働者のオッサンでした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事