つれづれの動画日記

コンデジ片手に日常の些細なことを動画やスライドショーで綴る1941年型の爺のHPです。

白い妖精-アズマイチゲ・阿曽保

2022-04-07 00:00:00 | 春の風景
 荒れ野一面を白く染めています。アズマイチゲの大群落です。日の出とともに花弁を開き、頭をもたげます。風に花弁を揺らし、荒れ野は白波の原となります。

 2022.04.05 2分22秒


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばんば)
2022-04-07 20:19:34
あ~~記事にされましたね~~
私もぼちぼちしなければ・・・
こんなふうに綺麗に撮れて無いので残念ですが・・・(>_<)
返信する
Re: ばんばさん (tappe2007)
2022-04-07 20:48:03
掲載資料をたくさん持っておられるのでしょうね。私はストックが少ないので・・😢
返信する
こんにちは。 (hckhc29112000)
2022-04-08 09:00:12
お早うございます。
これは素晴らしい群生ですね。
何処に有るのですか?
山の景色から想像すると判る様でわからず。
来年でも行って見たいと思います。
返信する
Re: こんにちは。 (tappe2007)
2022-04-08 17:14:59
 神岡町阿曽保です。 
 神岡カントリ-ロードの高原川に架かる大橋の手前です。飛騨神岡高校方向からロードを下っていくとやがて小さな橋が有り、そこを少し過ぎると右側に薬師堂が祀ってあります。そこをほんの少し下ると細い道が十字に交差しています。その小道を右に上がっていくと突き当たりに一軒のお宅があります。そのお宅の下の原が群生地です。
 まだひょっとしたら間に合うかと思います。
返信する

コメントを投稿