つれづれの動画日記

コンデジ片手に日常の些細なことを動画やスライドショーで綴る1941年型の爺のHPです。

朝ってせわしいんやサ

2020-02-01 00:00:00 | 小鳥
 夜の間に少し降ったようです。高台の拙宅辺りは薄く積もっていましたが、街中の河畔はもうすっかり消えています。
 カモシカにでも遇えたら、と歩いてみましたが・・・。代わりに賑やかな小鳥に遇えました。

2020.01.31 3分58秒

 



10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rikyuu200597)
2020-02-01 06:18:24
おはようございます😃朝って本当にせわしいんがね〜朝から方言いっぱいの楽しい動画を見てほのぼのしました。今年の冬は雪が降りませんね…我が豪雪地帯も歴史的雪無しの冬ですが今朝は雪が屋根から滑り落ちる音がします。多分この雪も消えてしまうんでしょうね。朝の散歩、私もカモシカに会いたかったです。あの男前のカモシカさんどうしているんでしょうね。
返信する
鳥の観察 (tango)
2020-02-01 08:47:50
いろいろな小鳥が楽しませてくれますね自然とり園ですね~~楽しい愉快な鳥の生態・・私には珍しい光景です(^_-)-☆
返信する
小鳥って (fukurou)
2020-02-01 09:08:59
tappe様おはようございます。小鳥ってどうしてこんなにせわしないのでしょう?植物と違ってじっくり写真撮らせてもらえません。特に朝はちょこまかと動き回って落ち着きがありません。学校なら先生にちょっとはじっとしてなさい!と叱られそうですね。
返信する
うらやまし (obaa)
2020-02-01 09:57:52
うらやましいですこんなにじっくりと撮れるんですねそれも、3種類今朝、ぼくはトイレと句碑の中間で、群に会いました声と動くシルエットの方を見上げて、tappeさんが言われたようにじっとそこを動かないで、枝かぶりでないのをとらえんと待ちました2種類いたようですでも、結局1度もシャッターを切らずに終わりました残念残念
返信する
利休母さん (tappe)
2020-02-01 16:37:57
 主婦はよけいにせわしいことでしうね。「がね」、利休地方のお国言葉ですか。私は生まれ・育ちは高山、神岡弁より高山弁です。 同じ町に住むブロ友さんはこの遊歩道の近くなので、よくカモシカに出遭っています。男前のカモシカさん、子どもが居るようですよ(?)。
返信する
tangoさん (tappe)
2020-02-01 16:38:51
 小鳥はたくさんいますが、こちらの鳥は恥ずかしがり屋でなかなか近づけてくれません。都会の公園などでは間近で見られますが・・。 鳥を撮るには待つこと、と教わり、試してみたら何とか撮れました。
返信する
fukurouさん (tappe)
2020-02-01 16:39:33
 ほんとに素早い動きですね。ついていくのは不可能です。今回は、頻繁にやってくる場所にカメラを向けて待ちました。
返信する
Obaaさん (tappe)
2020-02-01 16:40:30
 早速来てくれましたね。ありがとうございます。 そうですか、居ましたか。しかしそこは、枝が混み合っていてなかなか撮り辛いですよね。
返信する
こんばんは (コアジサイ)
2020-02-01 22:36:09
野鳥たち どの子も可愛かったです!私たちと進む時間が違うようですね^^それにしても歩いてみたくなるような良い散歩道ですね。
返信する
コアジサイさん (tappe)
2020-02-02 07:47:19
 時、そうかもしれませんね。寿命は短いけれども密度の濃い生涯を送っているのかもしれないですね。 ここは、街の方の定番の散歩道です。
返信する

コメントを投稿