つれづれの動画日記

コンデジ片手に日常の些細なことを動画やスライドショーで綴る1941年型の爺のHPです。

Memories of summer days

2022-03-17 00:00:00 | 蝶の庭
夏の庭、蝶の飛び交う日々の回想です。

 Butterfly 2021 2分55秒



庭に春が来た!
 雪を割って除けていた所、先日覗いてみると福寿草が芽を出していました。今朝、落ち葉片付けの時ふと見るとなんと6輪、花が開いていました。

fukujyusoo.jpg

 まだ芽がいくつか出始めているのでこれからたくさん咲いてくれると思います。ヒメリュウキンカの葉や茎も雪解けとともに少しずつ立ち上がってきました。
 ようやく拙庭にも春がやってきました。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばんば)
2022-03-17 20:31:01
あ、いいですね~~~
うちでも雪の天井どけたら6株でてましたよ~
日当たりが悪い所なのでまだ開花には遠いかなぁ…
返信する
Re: ばんばさん (tappe2007)
2022-03-17 22:32:35
天井を取り除くとみるみる株が伸びていきますね。生命力に驚くばかりです。ここしばらくは天候もよくないよう、晴天が待たれますね。 
返信する

コメントを投稿