つれづれの動画日記

コンデジ片手に日常の些細なことを動画やスライドショーで綴る1941年型の爺のHPです。

何の特売日? 「いちい亭」

2020-02-05 00:00:00 | 小鳥
 霜晴れ、温かな日和になりました。
 最近、決まった時刻になると一位の木に山雀がやって来ます。今日は待ち合わせをしました。
2020.02.02 1分41秒

 

2月4日 立春
晴れて暖かくなった。
16:29 月齢10.4 南東の空



10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (どんぐりうさぎ)
2020-02-05 09:04:04
可愛すぎます(^o^)ほっこりさせていただきました。
返信する
どんぐりうさぎさん (tappe)
2020-02-05 17:22:59
 コメント、ありがとうございました。 少しの間もじっとしていなくて、またその仕草が可愛いですね。 またお越しいただければ嬉しいです。
返信する
ヤマガラさん (fukurou)
2020-02-05 17:38:03
tappe様こんばんは。ヤマガラさん可愛いですね。鳴き方も甘えたような声で鳴いています。木曽でもヒマワリを一番食べてくれるのはヤマガラです。イチイの実は見えないのですが、何を食べているのでしょう?
返信する
はじめまして♪ (とまと)
2020-02-05 18:08:04
tappeさん。初めましてヤマガラさん。すごーく可愛いですね初めて見ました。鳴き声も可愛らしいです。動画を拝見させていただきながら癒されました。ありがとうございます。。
返信する
fukurouさん (tappe)
2020-02-05 18:13:03
 最近山雀をあちこちでよく見かけます。 この子たち、いったい何を食べているのかわかりません。当に赤い実はなくなっているはずですし、イチイの木を見ても思い当たるものは見つかりません。翌日また来ていたので、再度聞いてみたのですが、秘密、とのことでした。(*^_^*)
返信する
とまとさん (tappe)
2020-02-05 19:47:55
 最近、庭などにやってくるのは山雀さん達です。ヒヨさんはこの冬はあまり来ません。いつもの冬なら雪で食べ物がなく、庭のピラカンサやウメモドキの実を食べにやってくるのですが、今年は間に合っているようです。 フォローしていただきありがとうございます。よろしくお願いします。
返信する
鳴き声 (tango)
2020-02-06 04:36:01
よく観察されていますね青空で爽やかな昨日でした鳥の鳴き声をしっかり聞いてほのぼの!カラスと雀しか知らない私です富山は久しぶりに雪が降っているようですが飛騨高山はどうなんでしょうか?
返信する
Unknown (rikyuu200597)
2020-02-06 06:17:46
可愛い仕草と鳴き声に目が離せなくなってずっと見ていたくなりますね(^^)
返信する
tangoさん (tappe)
2020-02-06 08:24:03
 この頃は毎日やって来ます。しかし、いちい亭のメニューはわかりません。 今朝は今冬一番、それでも10cmほどですが・・。除雪車の音で目覚めました。
返信する
利休母さん (tappe)
2020-02-06 08:27:12
 小鳥ってほんとに見飽きませんね。 今日は久しぶりの白い世界。庭のピラカンサ目当てに、ヒヨドリがやってくるかもしれません。
返信する

コメントを投稿