つれづれの動画日記

コンデジ片手に日常の些細なことを動画やスライドショーで綴る1941年型の爺のHPです。

蓮-ちらほら

2020-07-06 00:00:00 | 夏の風景
 空はどんよりと曇っていましたが、雨の心配はなさそうです。山田と吉田の蓮の塩梅を見に出かけました。
 まだつぼみがほとんどでしたが、花もいくらか開いていました。
2020.07.05 3分12秒

 



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハスの花は美しい (fukurou)
2020-07-06 09:08:12
tappe様おはようございます。やはりハスの花は美しいですね。昔から極楽浄土の花とされたのも分かる気がします。泥田の中からこんなに美しい花が咲くのですから、何か特別な感じがするのも無理はありません。大きなカエル、雨宿り中ですか?
返信する
fukurouさん (tappe)
2020-07-06 19:49:33
 まだまだこれからという蓮でしたが、盛りになればアブなどで賑わう田となりそうです。 田に飛び込むカエルの水音が歩く足元から続きます。カエルにとって食住完備した絶好の場所なんですね。
返信する
 (anna)
2020-07-06 19:55:07
天候が丁度良かったのでしょうね、とても落ち着いた風情で癒されました。もう安田の蓮は遅いかな?
返信する
annaさん (tappe)
2020-07-06 20:21:03
そうでした。帰宅後しばらくしたら強い雨となりました。今日も降り続いています。 安田の蓮、気にはしているのですがいろいろあり、出かけるチャンスはなかなかありません。
返信する
蓮田 (tango)
2020-07-07 06:32:24
やはり地元の方により守られているのですね(見る人がいるから頑張られる・・・)何事も一緒ですね!見られるからこそ、、お稽古事も一緒です、赤とんぼもカエルさんも最近は見たことがありません。静かな雰囲気に浸れるのもいいものです!
返信する
tangoさん (tappe)
2020-07-07 09:03:30
 そうですね。このブログだって同じです。多くの人に見ていただきたいから掲載するのですよね。 赤とんぼ、子どもの頃の風景が重なります。そして、♪夕焼~け・・、などと口すさんでしまいます。
返信する

コメントを投稿