つれづれの動画日記

コンデジ片手に日常の些細なことを動画やスライドショーで綴る1941年型の爺のHPです。

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
双六川 (tango)
2020-01-27 08:34:34
いつ見せていただいても透明感ある美しい川ですねポツンと一軒家・・・私はこのような場所が好きなのですよ2月中旬の飛騨の里行きはキャンセルしました。雪がないのとデパートの閉店の整理のために長旅はやめましたtappe様のアップで満足します(^_-)-☆これでストレスを解消させていただきます(わらい)自然すきな私です
返信する
このサイトに (fukurou)
2020-01-27 08:52:02
tappe様おはようございます。わたしもこのサイトにお世話になっています。朝焼けの写真や夕焼けの写真を撮りに行くときは、必ず見てから行っています。現在地を動かせるのがいいですね。今日の昼から、天気が一変しそうですね。3日間雪が降り続きそうです。お気をつけください。
返信する
tangoさん (tappe)
2020-01-27 17:37:38
 雪が緑青の水面に溶け込む様子を撮りたかったのですが、今年は実現しないかもしれません。 雪の高山行きは残念でしたね。またの機会にでもお出かけ下さい。 この一軒家、ダムや発電所へ行く道の最後の民家、双六の里から随分と離れています。
返信する
fukurouさん (tappe)
2020-01-27 17:44:56
 このサイトはつい最近見つけたものです。なかなか便利ですね。 こちらは今夜から雪マークになっていますが、今のところはその兆候はありません。シベリアの寒気団もそれほど南下しないようです。 大したことがない程度に降ってくれればいいですね。
返信する
春のよう (Blue Wing Olive)
2020-01-27 20:54:54
もう、ふきのとうが出てましたか。26日は本当に春のような陽気でしたね。それにしても、双六川は綺麗ですね〜
返信する
Blue Wing Oliveさん (tappe)
2020-01-27 21:45:28
 ここは谷川の真ん中の岩辺り、たとえ雪が降っても積もりません。毎年ここには早くからふきのとうが出ています。しかし、今年のように早いのにはびっくりしました。 双六川は、私の知る限りでは最もきれいな川です。光の具合で四季折々多彩な色合いを見せてくれます。 双六川が高原川に合流する少し上流あたりでは、シーズンになると釣り人をよく見かけます。
返信する
双六川 (anna)
2020-01-27 22:03:54
tappeさんこんばんは、ご無沙汰いたしました。ようやく頭の壊れもあと少しでめでたく回復の兆しが見えてきました。齢とともに治りが長引いてしまいます。でも治るだけ有り難いです。今日のブログは大好きな双六川、私の頭を癒してくれました、やはりいいですね!!!暖かくなったら見に行きたいです。
返信する
annaさん (tappe)
2020-01-27 22:24:31
 わぁ! 一安心しました。順調に回復されているようで良かったです。あせらずじっくりと療養してくださいね。 また双六川、ご一緒できるといいです。
返信する

コメントを投稿