つれづれの動画日記

コンデジ片手に日常の些細なことを動画やスライドショーで綴る1941年型の爺のHPです。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (tango)
2020-06-29 10:50:10
優しいさわやかな気持ちになります野花は美しい品があります自然はやはりいいですね~~たいした雨が降らず、適度なお湿りの北九州、、コロナ騒ぎを忘れます
返信する
タチアオイの花が (fukurou)
2020-06-29 11:04:21
tappe様おはようございます。タチアオイの花が元気に咲いていますね。この花は梅雨の始まりから咲き始めて、てっぺんまで咲くと梅雨が終ると言われているそうです。ギィギィギィと鳴いている鳥はモズがそばにいたのでしょうか?
返信する
tangoさん (tappe)
2020-06-29 16:11:52
 草原に凜と立つ野の花、鳥の声、野の風、とても風情があり好きです。こうしている間は他の煩わしいことは忘れてしまっています。 コロナのこともすっかり頭から離れてしまいます。
返信する
fukurouさん (tappe)
2020-06-29 16:13:08
 この時季、あちこちで立葵が見られますね。夏らしくとても好きな花です。 モズのさえずり、庭や公園、そしてこうした里から地鳴き(警戒)というのでしょうかよく聞こえてきます。 庭は日に数回、モズの定期巡視コースに入っているようです。
返信する
まったり (anna)
2020-06-29 20:20:51
こんばんは、綺麗な花々は今盛りの花、でも見ているうちに早春のまったり(*´ω`)とした感じになるのはどうしてでしょうね!厳しい季節の合間に、こうした気持ちの安らぐ時もあるのは良いですね。
返信する
annaさん (tappe)
2020-06-29 20:33:40
 陽射しは強くなりましたが、あまり湿気がなく風は冷やっこく感じます。今はキラキラ、といった感じですが梅雨が明けると、ギラギラとなるんでしょうね。 野に出て風に吹かれて路傍の花を眺める、ほんとに心が和みます。
返信する

コメントを投稿