つれづれの動画日記

コンデジ片手に日常の些細なことを動画やスライドショーで綴る1941年型の爺のHPです。

まどろみの刻

2021-09-30 00:00:00 | 秋の風景
 中古ですが、デスクトップパソコンを買い足しました。
 このパソコンは、CPUは第9世代 Core i5 9500 。メモリは16GB、HDDは2TB 。そして、グラフィックボード GeForce_GT1030_ 2GB_HDMI_4Kを載せました。
 これは動画編集ソフト「Filmora」を快適に動かすことを狙ったものです。従来のパソコンでは編集済みの3分ものを作品として出力するのに45分程度かかりましたが、今は10分程度になりました。編集時の操作もサクサクと動きます。作品を作る時間が大幅に短くなりました。
 今日は新パソコンで作成した第1号のものです。
 2021.09.19 3分11秒


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばんば)
2021-09-30 21:09:52
いろいろなさってますね~~~
動画がサクサクと作成できて、ますます素敵な動画を堪能させていただけますね~
だんだん根気が無くなって・・・以前やっていたJTrimもすっかりやり方忘れてしまいました(>_<)
返信する
Re: ばんばさん (tappe2007)
2021-09-30 21:43:37
JTrim、懐かしいです。もう私もすっかり忘れていました。
 今のPCでは編集がとてもスムーズになり動作の待ち時間がなくなりました。ですから思考が止まることなくストレスもありません。編集時間がトータルとして三分の一程度になりました。
返信する

コメントを投稿