つれづれの動画日記

コンデジ片手に日常の些細なことを動画やスライドショーで綴る1941年型の爺のHPです。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ケキョ・ケキョ (tango)
2020-04-26 07:29:25
これってウグイスですよね♪山の遠くから何度もきけます?時たま遠くでホーホケキョ。。まともに聞けたときはうれしかったです私の庭には小さなバラだけ・・・そうだ、昨日クボてさんの青い木にたくさんの虫がとまっていましたtappe様でしたら・・・私は怖く気持悪く(?>蛾と思いました
返信する
ヒヨさんたち (fukurou)
2020-04-26 09:22:03
tappe様おはようございます。ヒヨさん達、うまく3密を避けてお食事していますね。どこかの国民に見せてあげたいくらいです。(笑)ボケは蜜、レンギョウは花を食べるのですね。ちゃんと健康にも気遣っている?
返信する
意地悪なとこありますね (さちママ)
2020-04-26 13:06:00
ヒヨさんも意地悪~なとこありますよね食べ物は沢山あるのだから仲良くすればいいのに と思う事があります。食欲旺盛なヒヨさん、今から子育てするのでしょうか
返信する
tangoさん (tappe)
2020-04-26 18:18:09
 ウグイスですね。ウグイスの心地よい鳴き声ってよく響きますね。 拙庭でも毎朝間近に聞こえてきます。初めの頃は、「ケキョ、ケキョ」ばかりでしたがしだいに「ホーホケキョ」とフルコーラスが聴けるようになりました。 どんな虫だったのでしょう。以前だったら、すぐ除去だったかもしれませんが
返信する
fukurouさん (tappe)
2020-04-26 18:18:56
 ヒヨさん達、相席はお嫌いのようです。私が見ているところでは、コブシとレンギョウの花はムシャムシャ食べます。 梅やボケは密を吸って(舐める?)います。 そうですね。最近ではパチンコ店に集まる方々などに見せてあげたいです。
返信する
さちママさん (tappe)
2020-04-26 18:19:47
 かなり意地悪らしいですよ。他の鳥がいると追い払いますよ。それにヒヨ同士であまり相席も見た覚えがありません。 最近、数羽が絡んで縺れて庭に降りて(落ちて?)くる姿をよく見ます。交尾を迫っている様子も見かけました。 子育て間近なのでしょうか。
返信する

コメントを投稿