つれづれの動画日記

コンデジ片手に日常の些細なことを動画やスライドショーで綴る1941年型の爺のHPです。

秋声

2020-10-02 00:00:00 | 秋の風景
 "うそ寒"もウソではなくなってきました。虫の音にも、残り少なくなった秋を想う哀愁を感じます。気が付くと秋の声の真っただ中にいます。
 心に新たな想いを創りながら、刻は過ぎていきます。

2020.09.30 2分39秒


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばんば)
2020-10-02 10:45:55
うそ寒い・・・どころか、本当に寒い~
朝晩と日中の気温差、老体にはこたえます~

蝶や虫さんたちは大忙しの日々ですね。
エノコログサの赤っぽいの、こうしてみるとほんと綺麗ですね~~
子供のころ、エノコログサとは言わなかったような気がするけど、いったいなんて呼んでいたんだろう?
返信する
Re:日較差が (tappe2007)
2020-10-02 17:33:30
大きくなりました。人も虫もたいへんですね。
 エノコログサ、ネコジャラシって言っていました。それに穂を握ると移動するのでよく遊んでいました。
返信する
Unknown (ばんば)
2020-10-02 20:11:15
そうでした!
猫じゃらし!
最近度忘れすることが多くかなり心配なばんばであります(>_<)
返信する
Re: お互い様 (tappe2007)
2020-10-02 21:27:57
ですよ。何かにつけて思い出せず、イライラしている爺さんです。
返信する

コメントを投稿