つれづれの動画日記

コンデジ片手に日常の些細なことを動画やスライドショーで綴る1941年型の爺のHPです。

曼珠沙華がさくころ

2022-09-26 00:00:00 | 秋の風景
今年も妖艶でどこか寂しげな花を咲かせました。 

曼珠沙華は天蓋花、
 つねに仏様の頭上に咲いています。
 仰ぐとまぶしく輝きます。

 曼珠沙華は天界からのお使い花、
 おめでたい事が起こる兆しを
 告げに天から下りてきます。

 さぁ、今年はどんないいことがあるのでしょうか。

 2022.09.25 3分10秒


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばんば)
2022-09-26 20:30:49
土手道の曼殊沙華、いいですね~~
林一面とかに群生してるの等をよくみますが、道沿いにひっそりと咲いてるのが好みです。ここの場所、大体わかるけど、ここまで歩いていくのはこの足では、ねぇ~
見せていただいてよし!といたします~~
返信する
Re: ばんばさん (tappe)
2022-09-26 21:50:28
 逆に、私は林一面の曼珠沙華なるものを見てみたいと思います。この近くにはないでしょうね。
 足の皿の治療は長くかかるとのこと、まだまだ油断はできませんね。
返信する

コメントを投稿