つれづれの動画日記

コンデジ片手に日常の些細なことを動画やスライドショーで綴る1941年型の爺のHPです。

なつかしい春の風景⑨「春の目覚め」

2020-02-22 00:00:00 | 春の風景
 霜の朝もお日さまが出ると暖かくなりました。日向では防寒具は要りません。庭もめっきり春らしくなりました。草木の芽や莟みを見て歩くのも楽しいひとときになりました。
 用事で少し出かけると、もう虫取り網と篭を持った子どもに出会いました。
2019.04.05 4分2秒

 



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツクシのコーラスが (fukurou)
2020-02-22 08:55:13
tappe様おはようございます。ツクシノコーラスがのっけから出てきて、可愛いと引き込まれました。ボケの蕾が大きく膨らみ、姫コブシも分厚いコートを脱ぎ始めています。ピンクのユキヤナギの蕾も金平糖みたいに可愛いです。
返信する
fukurouさん (tappe)
2020-02-22 17:36:44
 この頃って、毎日がとても楽しみですね。出逢いが次第に増えていき、そして一気に春が現れます。
返信する
こんばんは☆ (どんぐりうさぎ)
2020-02-22 18:29:56
みんなみんな素敵に撮ってもらえて植物たちも嬉しそうです。子供達からは 活気が伝わってきて ワクワクしました(^o^)
返信する
どんぐりうさぎさん (tappe)
2020-02-22 20:54:13
 花も素敵ですが、今にもはじけそうな蕾もとても好きです。この時季って心もはじけそうでワクワクします。
返信する
いいですね~ (酒田の人)
2020-02-22 22:00:36
こちらはまだまだ冬(といっても稀にみる暖冬)ですがこの動画を見ると春が待ち遠しいです。シャドウズの60年代前半のヒット曲、「春がいっぱい」を思い出しました。https://www.youtube.com/watch?v=jAqZPfTSoEY
返信する
酒田の人さん (tappe)
2020-02-23 06:03:31
 そうですね。前半が特に暖かかったためか後半の寒さが身に凍みます。いつもなら庭にはまだ積雪が1mほど、今は日影に少し・・。もう少しの我慢です。 「Spring Is Nearly Here/The Shadows」、早朝の気分を安らげてくれました。
返信する
芽吹きはすごいですね。 (kasihara)
2020-02-25 12:01:09
少しづつ前進したい気分です。
返信する
kasiharaさん (tappe)
2020-02-25 17:13:31
 春が近づくと心がワクワク、躍動しますね。
返信する

コメントを投稿