12月の21日に Windows 11 にグレードアップしてから新たなトラブルなく推移しています。もうすでに5つの「機能更新プログラム」のインストールがされています。
ところで、スタートメニューにはご覧のように「おすすめ」メニューがあります。これは近々使用したファイルを順に列記しているものです。作成途中のファイルなどを呼び出すにはとても便利です。
しかし、作成したファイルはどんどん増えていき(右の「その他」をクリック)、古くなったものは探すのも厄介になりますし、リンク切れがおきているものもあります。そんなわけで今まで一度も利用したことはありません。
そこでこの「おすすめ」には履歴が載らないように設定をしました。
まず「設定」から「個人用設定」→『スタート」をクリックします。
右の黄色枠内が「オン」になっているものをクリックし、「オフ」にします。
これで設定は完了です。「おすすめ」には何も掲載されなくなりました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます