つれづれの動画日記

コンデジ片手に日常の些細なことを動画やスライドショーで綴る1941年型の爺のHPです。

参詣帰りのカモシカ君-カモシカシリーズ①

2020-02-24 00:00:00 | カモシカ
 近所の神社にお参りしました。その後、本殿の裏山をちょっと散策。ふと、境内から上がってくるカモシカ君と出遇いました。
 カモシカ君は愛想良く語りかけてくれました。
2015.04.13 2分53秒

 



14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
参詣帰りのカモシカ君~ (ひろし曽爺1840)
2020-02-24 08:15:45
◆(^_-)-☆tappe_mさん、お早う御座いま~す!心温まるコメントや応援を有難うございます。今日も不要不急の外出を避け家でブログ訪問行脚で過ごしていま~す!@(#^.^#)@🎥カモシカさんの動画に➡&👏で~す!☆彡散歩写真「にほんブログ村」に➡応援のポッチで~す!:(#^.^#):今朝のMyblogにお誘い<👇>🎥・今日は亡父の祥月命日で故郷の墓参りに行った時、岩国の吉香神社にも行きましたのでご覧頂ければ幸せま~す!ご覧頂いた感想コメントを楽しみにお待ちしていますネ。🔷今日も笑顔で元気に過ごしましょ~!それではまた水曜日に・👋👋~!
返信する
カモシカ君 (fukurou)
2020-02-24 09:06:39
tappe様おはようございます。カモシカ君と呼ぶにふさわしいフレンドリーな感じですね。カモシカに出会うといつもじっと見られますね。そして少し歩いてまたじっと見つめて、それから大慌てで逃げて行きます。このカモシカ君はそれが何回も続いたからフレンドリーに感じたのかな?
返信する
カモシカ物語 (tango)
2020-02-24 11:18:57
何度かカモシカ君を見せていただきフアンになりました。tappe様の物語が面白く惹きつけていただきますからね!いつかの川渡のカモシカ君も身近に感じました。想像の世界のカモシカ君です
返信する
Unknown (利休母)
2020-02-24 12:13:39
こんにちは🌞カモシカ君、久しぶりでなんだか私もご利益頂いた様な気がします(^^)今年は雪が無いのでカモシカ君もなんか変…と思っているのかもしれませんね。
返信する
ひろし曽爺さん (tappe)
2020-02-24 17:11:40
 応援のポッチ、ありがとうございます。 当地は街中にもカモシカがやってきます。それほど人もカモシカも驚かず、共存しています。
返信する
fukurouさん (tappe)
2020-02-24 17:12:34
 カモシカは最初はじっと見つめますね。よほどのことがない限り逃げませんし襲うこともありません。 何もしないとわかると、案外気楽に食事をしたり寝そべったりします。
返信する
tangoさん (tappe)
2020-02-24 17:13:04
前ブログの再掲載版です。同郷のブロ友さんは最近ちょくちょく遇っていますが、私はさっぱりです。もっとも遊歩道などたまにしか歩いていませんのでしかたがありません。また、川渡りのシーンもどこかで再登場する予定です。また見てくださいね。
返信する
利休母さん (tappe)
2020-02-24 17:14:38
 再掲ですが、久しぶりです。 雪がないので食べ物には多分不自由していないでしょうね。遊歩道には時々現れているようですが、私が歩くときは出てきてくれません。しつっこく写真を取るからでしょうか。
返信する
すごいです~♪ (とまと)
2020-02-24 18:53:41
tappeさん。こんばんは~カモシカくんと会ったのですね。カモシカくん、ジーッとこちらの方を見ながらtappeさんに話しかけていたんですね可愛いです~こちらでは絶対に会うことが出来ないカモシカくんなので動画を見ながら癒されました
返信する
とまとさん (tappe)
2020-02-24 19:53:21
 当地ではカモシカは珍しくはなく、出遇ってもちらっと見て通り過ぎる人がほとんどです。 カモシカは結構愛嬌があり面白いですよ。前ブログの再掲ですがこれからもいくつかご紹介しようと思っています。
返信する

コメントを投稿