つれづれの動画日記

コンデジ片手に日常の些細なことを動画やスライドショーで綴る1941年型の爺のHPです。

秋霖

2021-08-14 00:00:00 | 夏の風景
 夏の暑さもお盆まで、文字通り涼しくなりました。雨になると薄着では肌寒さをも感じます。来週も雨模様のようです。
 2021.08.13 1分52秒


氾濫注意水位-高原川街中 
 14日正午少し前、氾濫注意水位に達したと広報無線が伝えました。連日の雨、特に上流での激しい雨が影響したようです。普段広がっている川原はほとんど見えなくなりました。
  ちなみにこの西里橋地点の水位での判断は次のようになっています。
  水防団待機-2.9m 氾濫注意3.7m 避難判断-4.5m 氾濫危険-5.3m 
2021.08.14 1分52秒

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2021-08-14 09:35:46
雨が降ると途端に肌寒くなりますね・・・
昨日からあまりの寒さに何度も体温測ったり…重ね着したり…
暑さ寒さにまっこと弱いおばさんなので・・・

秋が来るとコスモスなどの大好きな花々が見られると思うと楽しみです。
また情報を心待ちにしておりまする・・・<(_ _)>
返信する
Re: ばんばさん (tappe2007)
2021-08-14 17:02:53
 お盆になるといつも暑さのピークが過ぎますね。もうしばらくすると秋、うれしいようなさみしいような・・。
 日較差が大きくなります。体調管理にご留意ください。
返信する

コメントを投稿