つれづれの動画日記

コンデジ片手に日常の些細なことを動画やスライドショーで綴る1941年型の爺のHPです。

ポツリ快晴-梅雨の合間

2023-07-03 00:00:00 | 虫-蝶やアブ
 高台の里の蓮は開花し始めたようです。数輪の花が陽を少し手輝いています。  ツバメたちももう巣立ちしたようです。だけど古巣が恋しいのか食事の合間に時折戻ってきます。
  雨が強く降り続くようになってきました。梅雨も最後の仕上げに取りかかったのでしょうか。
  そんな日々の、今日は『ポッリと快晴』です。虫たちは数日分のお食事を取り返すように、せわしげに花を飛び交います。 

2023.07.02 2分49秒


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばんば)
2023-07-03 21:26:30
咲き始めましたね~~
何年か前にここを訪れたのは7月中旬だったから蓮の花は暑さに関係なく同じような時期に咲く?のでしょうか・・・
返信する
Re: ばんばさん (tappe)
2023-07-03 23:57:06
桜のように冬と春の狭間の時期はかなり気候により変動すると思いますが、もうこんな季節になるとそれほど変わらないのかもしれませんね。
この蓮田は昨年から見るとかなり広がっています。すぐ傍らにしゃれた小屋を建ててみえる田主さんがしっかりと手入れされているので年々花も増えています。
返信する

コメントを投稿