タピオカ.comという名のジャスミンのブログ VOL2

10年書き続けたブログにアクセスできなくなってしまい泣く泣くVOL2へ移行。
no funny no life!

control

2017-05-24 11:49:38 | 日記
書くセラピーに期待を寄せて。

「きっと分かってくれる、はただの甘え」

最近ほんとに反省なのだ。。。
分かってほしいくせに、説明不足。説明不足だから分かってもらえなくて悔しくなる。
なんで説明できないんだろう?
説明して分かってほしいと思ってないだけか。笑

仲良くやっていきたいくせに説明できないのはなんでか?
勝手なトラウマ?
説明しても分かってくれなかった過去。
話し合いを求めても応じられなかった過去。
過去の記憶で判断している。
見えないものを信じられていない。

取り繕う必要はあるのか?
きっと何もなく接すれば何もなく「今まで」が続いていくだけ。

なりたい自分はどんな判断をする?
尊敬するひとはどんな判断をする?

なりたい自分なら、可能性を信じて未来に一歩踏み出す。
環境を変えてみる。
環境を変えて、いい影響を受けてみる。
支えのバックグラウンドがなくても未来に希望、明日にわくわく。

支えのバックグラウンドがあるから、自分が幸せになれるわけではない。
誰かが幸せにしてくれるわけではない。

前よりは、強くなったよね。
前よりは、感情のコントロールができるようになったよね。
前よりは、見えないものにすこーーしだけ可能性を見いだせるようになったよね。

要はセルフイメージがすべて。
こうなりたい!って思ったら、なれる。

夢は見るものじゃなくて叶えるもの。
見た夢くらいは叶えられる!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿