タピオカ.comという名のジャスミンのブログ VOL2

10年書き続けたブログにアクセスできなくなってしまい泣く泣くVOL2へ移行。
no funny no life!

Surrounded by favorite

2018-03-24 17:46:21 | 日記
今日は憧れのブロガーさんのイベントへ
もう何年も前からブログを見てて、最初はほんと普通のOLさんだったひとが本を出すってときもすごいなぁってなって独立するってなってすごいなぁって各地でイベントやるってなってすごいなぁって、つまりすごいなぁ!って思ってずっと注目してた方だったんです

その人が大阪でイベントやるよー!って告知があったので絶対行きたい!なまで見たい!発してる波動を感じてみたい!って思っていってきました!

終わってみて一言。
心が震えました

心がスカーって晴れてこれからに期待を持てるウキウキな感じ

波動って大事だー!!

気づきと決意を書いておくと

あなた(わたし)ときめき感度不足ですよ!笑
どうせ〜だから、めんどう、やっても変わらない、なのでワクワクするものを集めない
え、わたしじゃん。笑
結局未来に期待できずやっても無駄精神でやってねーじゃん。
そらー自分に似合うものわからんわ笑笑

だからもっと自分の声を聞いてあげて、ワクワクキットに囲まれてみようって思った。
我が家で好きなものあるだろうか?
嫌いじゃないけど大好きではない、みたいなものに囲まれてないか?
囲まれてるね、ハンドタオルひとつとっても使えればいい精神で選んどるやないかー!
タダでもらえたから特に愛着ないし←
洗うの簡単だしガシガシ使えるという点で選んでいるー!ごめんー!笑
そりゃ人間関係も、一緒にいるときだけ楽しければいい、当たり障りなければいい、いい顔して取り繕っておけばいい、その時間は我慢して後で自分を癒してあげればいいって結果になるわ
んで他人が自分を映す鏡なんだとしたら、それが私の方に向けられているー!
ここ一年くらいの出会いはわたしの波動が変わったから出会う人の波動も変わった。そこは褒めてあげたい。

ブロガーさんは、新幹線の席が思わしくなかったから、波動が下がるのを防止するために、今日という日のこれからの時間を有意義なものにできるように席を替える手間をかけてでも自分がいい気持ちでいることを選択した、という話をしていた。
なるほど感情の選択ってそれかああって分かりすぎてギャフンてなったわ
わたしなら我慢しただろうなー。。。
イヤホンとかして間際らせて、いい気分にならなきゃならなきゃ、って思うだろう。
はいここでも悪くないけどベストではない、程度の選択をしているー!!惜しい!笑
感情を選択しようとは思っているが無理やり感情を捻ろうとしている。そりゃ無理だわ、わたしのインナーがそれ求めてないんだからよぅ

そう、先に感じる、ってことは感情をねじ伏せることではないのだ。
いい気分になれる環境、モノ、人間関係を選ぶことなのだ。
今日、いまこの瞬間から、自分がいい気分でいられることを多く選択していこう

今日早速実践してみた。
今の感情→お腹が空いた、パンを食べたい、コストはあまりかけないで満足したい、新しいところな挑戦してハズレーってなりたくないので間違いなく美味しいと知っているものを食べたい、その空間にいる自分を想像していい気分になっている→お気に入りのパン屋さんにきた。

もし、
おしゃれなカフェにいかなきゃ、同じところばっかり行ってないで新規開拓しなきゃ、コストが高くても憧れる人が選びそうなものを選ばなきゃ→違うカフェ
この選択してたら今の時間はちょっと居心地悪かったかもしれない。
よくできました自分

自分を表現している人を見ると、魂が拍手する

これまじでなーるーほーどー!ってなった
わたしが好きなブロガーさんとか、一緒にいて楽しくて憧れる人とかってみんな揃って自分表現がうまいのだ。自分で自分の幸せになるポイント分かっててそれ実践してるからキラキラ感が外に出るのだ?会ってみてわかるし、ブログの文章からでも感じられる。それにわたしは憧れてきたのだ。自分のとすきでいいよなあーって思ってきたけど、そゆひとって自分観察がうまくて、ときめき感度が高くてそれゆえ自己肯定ができてる。
え、めちゃ論理的!

自己観察する→憧れるものへのアンテナがバリ4笑→いい気分でいられる→自己肯定

この流れなんだな。
自己肯定から入ろうとしても無理なわけよ。順序があるわけよ。下積みよ。
(最近のわたしの口癖、「言い方よー!」モノは言い様ってことを言いたいときにめちゃ口にするので周りの人に真似され出してるw)
自己観察つまり自分に目を向けてあげることがどんだけ大事か!そうじゃないと自己肯定につながらないっつー話に納得できすぎたのです!

エネルギーくれくれちゃんになってませんか?
なってたー!!満たしてくれよって思ってたー!!笑
〇〇してくれて当然、〇〇してくれないなんてなんてひどい人、〇〇してくれる人としか仲良くしたくない、等
くれくれマックスやんー!笑笑

そうじゃなくて!まず自分!
自分の発するエネルギーを変える!
だって他人は自分を映す鏡だから!

あとは、自分の考えを良かれと思いつつも人に押し付けない!
それで得ようとしている感情は何?
リスペクトされたい?いい気分になりたい?自分の方が上だぞってわからせたい?
いやそれくれくれマックスですよ。

じゃあ人を助けたいときはどうするの?
まずは自分。自分の魂が引っかかるものに敏感なってそれを選んでそれを発信。これだけで人が助かるらしい。地球を救えるらしい。笑
自己中心的かと思われがちだけど実際そゆひとが人の役にたってるってまじ発想の転換ー!目から鱗ポロリ。

自己表現していこ!していいってよ!好きなもん好きや言うて生きていいんだって!ラッキー!
今まで生きづらいおもてたのは勘違いだって!勝手に自分が生きづらくしてただけだって!あらま!いらぬ努力!無駄な悩み!全部捨て去ればいいってよ!過去は生ゴミ

自分がいい波動でいられるように人のいいところを見る
無理!って思って離れられる人であれば離れる。
付き合っていきたい人であれば時間をおいて自分はワクワクキットで癒されてから、いいところを見るようにする。ベストな状態を想像する。視点を変える。見るポイントを変えて見る。
そすると?お互い良い波動で共鳴できるようになる。
自分が先に波動変える。損じゃない!負けじゃない!自己防衛のため。結局自分のためになること。
自分の波動変えれば自分がいい気分になれるだけに留まらず相手が返してくる波動も変わっちゃう!自分の波動変えたもん勝ち!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« To what? | トップ | What's this feeling? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事