「たんぽぽのたねは飛んでいく」 もうすぐ60歳!! 毎日楽しく、できればスーパーポジティブに

中学時代の先生に「60代は楽しいよ」と言われた。
そうなる予感。その予定。
必要なのは、健康・楽しみ・お金の節約

仕事辞めた日

2016-10-22 16:08:20 | 日記
記念日は、大事にしたい過去の出来事があるということ、でしょうか?

過去をすぐ忘れてしまう私には、家族の誕生日以外には気に留めている記念日はないようです。結婚記念日も忘れてます。

あえて、毎年よく思うのは

長く勤めた会社を辞めた翌日のこと

退職日は4月30日

「明日から毎日ゴールデンウィークになります!」とみんなに宣言して、

翌日、5月1日が素晴らしい晴天だったこと、

明日から会社に行かなくていい、

心から解放された感じで嬉しかった。

毎年、5月1日の空を見て思い出します。




コメントを投稿