見出し画像

どんぐりうさぎのタンポポ野原2

ハクチョウ飛来地へ 🦆


成人の日


県内では有名な白鳥飛来地を


訪ねてみました


頭が灰色の子は


幼鳥さんです


ゆったりとした時間が流れてゆきます…




*駐車場の囲いに貼られていた
飛来状況です**

もうひとつ
気になる貼り紙がありました
それは 1年前の新聞の記事
矢羽で傷つけられた白鳥が
死んでしまったというものです

その白鳥の家族は いつまでも
傷ついた白鳥さんを
待ち続けていたそうです
二度と そのようなことが
起きてほしくありません

白鳥さん達は
とても優しい瞳をしていました
裏切るようなことがあってはならないと 
強く思いました


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

tanpoponezumi1019
私魚人さん、こんばんは★
ここで見られるのはコハクチョウです。
何しろこの場所には この日が初めてだったもので
説明不足でゴメンナサイ(^-^;)
私魚人
オオハクチョウとコハクチョウが一緒にいるんですか?
調べてみたら、嘴の色と体の大きさで区別するとありました。
が、私には区別がまだつかないです。
鳥の撮影、難しいですね。
私、バタバタとうろつく習性があるもので・・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「野鳥」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事