どんぐりうさぎのタンポポ野原2

映画「メタモルフォーゼの縁側」☘️観ました。



原作は 「このマンガがすごい!2019」
オンナ編 第1位
鶴谷香央理さんの同名漫画
以前 NHK「あさイチ」の本のコーナーや
新聞の出版社の広告でも目にしていて
とても興味を持っていたものです

その映画化 それも主演が
芦田愛菜さんと宮本信子さんとなれば
素敵な作品に間違いはない!
観たいなーって思っていたところ
思いがけずに 先日 WOWOW で
願いが叶いました

年齢を超えた友情を描く
ハートウォーミングなドラマ
ボーイズラブ漫画を通じて
内気な高校生うららと老婦人の雪が
友情を育む優しい作品
17歳の高校生うららにとって
唯一の楽しみは
ボーイズラブ漫画を読むこと
一方、夫に先立たれた75歳の雪は
書店で見かけたボーイズラブ漫画に
興味を抱き、やがて書店で働いていた
うららと交流するようになる
(WOWOW 番組案内より)


ボーイズラブ漫画の趣味は
ありませんが
この映画 大好きになりました
女子高生と老婦人
家族でもなければ なかなか
かけがえのない存在になるって
ないですよね
そんなところも新鮮で
あたたかくて、すごく素敵
ほんのちょっとの勇気が
キラキラの日々を連れてくるんですね

エンディングロールで流れる
主題歌も主演のおふたりで 
これがまたいいんです♪
幸せな気持ちで見終わって
脚本が「ちゅらさん」「ひよっこ」の
岡田さんと気づき納得しました



 それからもう1作
 WOWOWで観た映画のご紹介を

 「リング·ワンダリング」 (2021年)



漫画家志望の青年が
不思議な体験に導かれていく幻想奇譚
 静かな映画ですが好みでした 

モチーフが漫画という
共通点がありましたので 
こちらも載せてみました



 *おまけの1枚*
映画を観ながらいただいた 
黒ごまときな粉のシフォンケーキ 
産直所で見つけたものですが 
この取り合わせは初めて!
 美味しさに感動しました
😋

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「本のこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事