見出し画像

どんぐりうさぎのタンポポ野原2

セッカ ~お家づくりはどうするの?~


どこかから咥えてきた
蜘蛛の巣の糸の塊を


一旦枝に置こうとして
うまくいかなかったのかな?


糸の端を咥えたまま婚活の歌を


歌っていたと思いきや


蜘蛛の糸を残して
飛び去ってしまいました

気が変わったのでしょうか…
お気に召さなかったのかな?

以前テレビ番組で知ったのですが
セッカの男の子は蜘蛛の糸を使って
お裁縫をするように
嘴で器用に草の葉を閉じてゆき
巣を作るのです

☘️

それにしても
歌っているときの口のなかは
真っ黒ですね!
オオヨシキリさんは真っ赤なので
対照的だと思いました


かなり遠かったのを
むり無理トリミングしています
(6月18日)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「野鳥」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事