見出し画像

どんぐりうさぎのタンポポ野原2

メダカ便り ~仲間が増えたよ(^o^)/~


5月26日 我が家に
メダカさんの仲間が増えました(^o^)/


総勢12匹 男の子女の子混合です


いろんな色の子がいて
可愛くて可愛くて仕方ありません
(* ´ ▽ ` *)


この鉢は1年以上
ミナミヌマエビさんだけで
暮らしていたので
急に賑やかになって
びっくりしたヌマエビさんが
跳ねてアサザの葉っぱの上に!
なんてこともあり
急遽救助したりして


それも落ち着き
みんな元気いっぱい!


今朝はアサザが2輪咲きました
我が家に来て1年以上になる
天然メダカさんと


シロメダカさんも元気です



新しく仲間入りした子たちは
すでに卵をくっつけて泳いでいる子も
…と言いますか 袋入りを購入して
帰宅時すでに袋の中に卵の塊が!
今年は可愛い ちびちゃんに
たくさん出逢えそうで
これまた楽しみです



転がしてある鉢は
メダカさんの隠れ家用に入れたものです

(撮影 5月29日·31日)



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

tanpoponezumi1019
チョウキチさん、ありがとうございます。
例年ですと アナカリスの白い花も咲き清々しくなります。
可愛らしさに見とれていて蚊に刺されることも少なくないこの頃です(^_^;)
bbdupstream494、チョウキチ
朝座も咲き、綺麗な住み家ですね。すくすくと成長して欲しいものです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「メダカ便り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事