どんぐりうさぎのタンポポ野原2

ほろよい読書おかわり🥂


青山美智子 朱野帰子 一穗ミチ
奥田亜希子 西條奈加

5名の作家が「お酒」をテーマに描いた
短編小説集 第2弾

第1弾は未読です
青山美智子さんの作品が
お目当てでした

カクテル·オイスターバー·ジン
テキーラ·日本酒 …が
モチーフになっています

私自身は飲酒の習慣がなく
お酒に関しては
全く分かっていませんでしたが
小説はそれぞれの個性を
楽しむことができました

特に青山美智子さんの作品は
安心して読むことができ
今回も ほっこりしました




飲酒の習慣がないと書きましたが
この夏の暑さで 家族がやたら
缶ビールやカクテルを購入してきて
すすめるので
オリオンビールのリキュール
パイナップル
そのままシークワーサーの
すっかり
ファンになってしまいました

🌺

今年の夏は
アルコールにちょっとだけ
強くなったようです
(^ー^)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「本のこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事