楽しむ60代!(ENJYO Y LIFE OVER60)

これから多くの事にチャレンジし楽しんでいきます!       
Youtubeもやってます
見て下さいね!!!

便利で効率良くなった現代社会の弊害

2024-03-08 14:10:00 | 日記

最近、旅行で欠かせないスマホ📱やタブレット・・・

今じゃ誰もが持ち歩いているスーパーアイテム❗️

上手く使えば、1台で何役もこなしてくれ・・・

多機能過ぎる程の便利機器だが、、、


使い方次第では多くの危険性も持ち合わせている!

身近な体験では、携帯が無いと親族にすら電話をかけられない!

昔は、電話番号を40〜50件程は記憶していたと思う

おそらく、携帯を頼り過ぎて普段の記憶力の低下も引起こしている。

(加齢のせいもあるけどね・・・)

地理感覚の衰えや視力低下等多くの弊害も現れている。


特に最悪だと思うのが、ネットを使った犯罪!!!

メディアによるフェイクニュースや詐欺や悪質youtuber等の犯罪を

身近なところでも多く見られるようになった。

人を信用できない危険な社会になりつつあるのでは!?


最近のメディアのニュースはフェイクニュースのように思え

どのような情報も信じられず疑うようにしている!






見極められるだけの能力を付けていかないと

これからの社会は悲惨な目に遭わされそうだ!

皆さんも疑って、確認して、信用できてから

言動や行動をするよう気をつけましょうね!














最新の画像もっと見る

コメントを投稿