たのしいまじょ


空を見たり、
歩いたり、
なんとなく、笑ったりすることが、


“まほう”になるの。

やわらかおもいでキーケース カワイイモノこまこまこまもの展 オケモト手仕事雑貨店

2013年12月10日 07時22分36秒 | 作品紹介
長くずっと一緒に居て、あんまりに汚くなっているのに手放せない、そんな、愛着のあるぬいぐるみみたいな、そんなキーケースが欲しくて作ってみました。

やわらかく、手に馴染む感じ。汚くなっても、よく見ればすごく汚いけどよく見なければわからない感じ(笑)

そんな、愛着ぬいぐるみ仕上げ(笑)のキーケースです。

本体は、赤ちゃんのにぎにぎを編むような、オーガニックコットン100%の綿糸を使っています。





鍵って、いつ何時もず~っと持っているものなのに、鍵そのものには、あまり愛着を持たなかったりするような気がします。

でも、キーケースとか、キーホルダーが付いてたら、
「ああこれ、あの頃使っていたなぁ。」
とかの、想い出に繋がったり。

「あの人と付き合っていた頃のアパートの鍵だわ~。」とか(笑)(←良い想い出かどうかは…ですが(笑))

いや、ほら、小学生の時に使っていた鍵!(←のケース)とか。





ちなみに、これを作るに至ったのは、私がずっとずっと、愛着があって外せなかったキーケースがあったからでした。





↑左側の。めっちゃ汚いです(笑) でもだいすきでした。
ずいぶん前に、近所のフリーマーケットで買った物でした。作られた方、どうもありがとうございました!


そんなキーケースを自分でも作りたいと思い、“やわらかおもいでキーケース”が出来ました。

そして、大事にしていたそのキーケースは、お洗濯して大事に引き出しにしまい、
自分のも、このキーケースにしました。





作品のひとつとお揃いです☆




カワイイモノ
こまこまこまもの展

12月15日(日)~21日(土)
11:00~16:00

オケモト手仕事雑貨店

20日(金) 花の販売日(クリスマスの花販売します)

21日(土) カフェHOLOHOLOにてキリン号(←キリン柄の自転車!)での出張販売
※オケモトさんが、作品たちを連れてカフェの店頭にやって行きます! この日はお店の方は開いていないのでご注意ください。


オケモト手仕事雑貨店は、駐車場がありません。
場所の詳細は、お店のブログをご覧ください。
コメント    この記事についてブログを書く
« ちいさなブーケ( ←ヘアゴム) ... | トップ | 明後日12月15日から 『カワ... »

コメントを投稿