たのしいまじょ


空を見たり、
歩いたり、
なんとなく、笑ったりすることが、


“まほう”になるの。

ペーパーたちと、今日のおさんぽ。

2020年02月29日 13時42分58秒 | ひごろのこと

買いだめはイケないけれど、でもマスク以上にこれが無くなるのは心配・・・と思い、朝9時にドラックストアに買いに行きました。
トイレットペーパーと、ティッシュペーパー。
1パックずつ買えました。





昨日の仕事帰りに、何件か回って驚いたのですが、
今までマスクと除菌剤関係の棚だけがガラガラだったのが、
今はもう、トイレットペーパー、ティッシュ、キッチンペーパー、おむつ、生理用品、ハンドソープまでが、棚がガラガラなんですね。



そんな中、とあるドラックストアで、この子たちだけが、ゴッソリ残っていて。




これ、どちらも、私のすごくお気に入りなんです。

お気に入りというか、もう、ハンドソープもキッチンペーパーも、絶対これしか買わないってくらい、「これじゃないと。」なんです。

それが、売り場の棚の中に、この子たちだけがたくさん売れ残り・・・。

「なんで!? これ、すっごくいいのに!!!」
と、なんだかとても悔しい気持ちになりました(笑)


隣で、このキッチンペーパーを手に取って悩んでいたおじいさんに、
「薄いけどしっかりしていて、やわらかいし、何にでも使いやすいですよ。」と、宣伝しちゃいました(笑)


それから、ガランガランの棚の中でこのハンドソープだけが売れ残っている様子が、
「なんだかこの子のイメージが悪くて嫌だわぁ。」と思い、
家にまだ何個もあるのに、棚から減らすべく4個も買ってしまいました😅
くだらなくてすみません💦

・・・みんなが買わなかったんだからいいよね?😅



このハンドソープ、本当にいいんですよ~。
きっとみんな知らないんです。
あと、関東では扱ってるお店がほんと少ないのだけど、関西ではたくさんあるみたいで。

あの、青箱・赤箱の牛乳石鹼株式会社の製品で、
手にやさしく、それから、一番良いところは、すすぎがラクなんです。
すばやく落ちる。
すすぎが早いことも、冬の手荒れを軽減しますよね。

なので、私はたのしいまじょを始めてからは、ずっとこれです😄

ハンドメイドをやっている方、特に編み糸を触る方には、とってもおすすめです🎵






今朝のおさんぽ。









いつもより、ちょっと早い時間の光りの中。






きれいでした😌





コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 絵のブローチのつづき。 | トップ | 次の色へ。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akooo)
2020-02-29 21:44:19
見たことないかもー?神奈川も棚は
ガラガラでした。
3日前まであったのに。
返信する
Unknown (tanoshiimajo)
2020-03-02 00:41:28
@akooo ちょっとマイナーな?ドラックストアだと置いてたりしますが、大手では扱ってないんですよね。

早く、ごく普通の日々が戻るといいですね。
返信する

コメントを投稿