たのしいまじょ


空を見たり、
歩いたり、
なんとなく、笑ったりすることが、


“まほう”になるの。

11月のイベントのお知らせ!

2014年11月06日 18時18分35秒 | イベント日程
こんにちは!

ああ結局ブログも書けないままもうこんな日になってしまいました!

「ブログもたのしみにしてますね~。」と言ってくれていた方々ごめんなさい!

…無視してるわけじゃないんです。。。。

「たのしいブログ書いて読んでもらいた~い!書きた~い!」って頭の中にはあるのですが…、

今のところこんな感じで…ごめんなさいです。




そしてそして。

久々のイベントが近づいて来ました。

夏の始めにへこたれてたので、
「秋にはリベンジ!!」
と、宣言していたのですが、、、

う~ん、いろいろ作ったは作ったのですが、
やはりいつも通りと言うか…、

いつも訪れてくれる方々に、また喜んでもらえるような、
そういうパワーアップした準備が今回も出来ませんでした。

ごめんなさい。


まず、ブローチの形はいつも通りで、新しい形が今回も完成しなかったこと。

それから、かむりのネックレスも、なかなかまだまだ思い描いていることを形にするのがむつかしく…、

そして、“トリさんがポーチ”は、さらに全然まだまだで。。


ごめんなさい!!




だけども、色はいっぱい集めました。

そう…、色を見つけると、「こういう色合わせでこれ作りたい!」ってなって、で、まずいつもの形で作っちゃって…。


そんな感じで、いつも来ていただく方々には、形はあんまりたのしくないかもしれないけれど、

今回も、いろんなバージョンの色があって、雰囲気は、たのしい感じ?になると思うので、

そんなたのしいまじょの色の世界を眺めて(←眺めるだけで)、
ちょっとたのしんでいただけたらなぁと思います。




最近の、あわあわしてる様子。




(↑ヘアピンの台座フエルトの中心をボンドで固めて強化中。)




(↑ここに切り込みを入れてヘアピンを通します。)




(↑裏側のモチーフがホットケーキ状態。)



いつも、このパターンがいけない!とわかっているのだけれど、またやってしまってあわあわしてます。

そう、編むのはたのしいんですよね。
でも、たのしいまじょは、縫い物はあまりすきじゃなくてですね、
こうやって、編むだけ編んで、裏側とかの仕上げを放置して…、何も完成しないままイベントが近づいてしまう!という恐ろしい事態に。。。

ああ恐ろしい。

と、いうのを、今、徐々に完成させて行ってます。(←今三日前)


明日の朝には、少し作品紹介出来るかな?




そんな感じで(←何回言う)、11月のイベントのお知らせです。



11月9日(日)

第62回 手作り雑貨マーケット

11:00~15:30

所沢市民文化センター
ミューズ ザ・スクエア

(西武新宿線 航空公園駅 徒歩約10分。バスもあります。)

企画 セルフィッシュハンズ

(ブースNo.は69です。中央エリアの、入口付近です。)



11月22日(土)

第13回 東村山手づくり小物雑貨市

東村山駅西口サンパルネ(駅直結ビル)
2Fコンベンションホール

10:00~17:00

(イベントは、11/22(土)と11/23(日)の二日間開催していますが、たのしいまじょの出店は11月22日(土)のみです。
今回のブースは、、、、


なんとお手洗いの横のはしっこにポツンと一人、44番ブースです。

たのしいまじょ、22日は出てますから!
居なくないので探してくださいね。)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 明日ちょこっと。 | トップ | 小さなお花のヘアピン 『み... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃあ! (shig)
2014-11-07 10:31:25
どっちもバッティングです... ごめんねごめんね。
返信する
コメントありがとうです! (たのしいまじょ)
2014-11-07 10:55:21
いやいやそんな、いつもいつも来ていただいて、ほんとにありがとうございます。

こちらこそ、ピアノ会になかなか行けなくてごめんなさい。

でも、ぱちもん…はたのしみにしているのですよ♪ふふふ♪

いつもほんとにありがとう。
また会える日をたのしみにしてま~す☆
返信する

コメントを投稿