珈琲待夢をご一緒に

何やようわからんけど、言うてもええか?

生姜で温まろう

2018-01-29 | 日記

「今日はちょっとマシやね」

と誰かが言ったけど、いやー、寒いわ!!ヒートテック着てても寒いわ!夏は夏で、冷房寒いわ!

「自前のミートテックは暑いで!」

と言われるけど、ホンマに太った人は冬でも暑そう。

ミートが少ない私はヒートテック着て、この前から生姜ばかり飲んでます。晩御飯に熱燗。お風呂上がりに、温かい生姜。粉末のこれはあと一袋なんだけど、愛媛県の生姜はまだまだある・・・。

生姜飲んで温まろう!!

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「電車の中の迷惑なヤカラ図... | トップ | 極寒の日本脱出!! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (縁)
2018-01-30 21:25:32
私も^^!前はスーパーで売っている生姜湯をよく飲んでいたけど、甘すぎるなあと思って、最近は生姜をすりおろして、紅茶に入れて飲んでます。ちょっと面倒だけど、やっぱり温まる気がする^^
Unknown (香乃)
2018-02-01 10:17:05
紅茶に入れて入れるなんて、お洒落〜✨
それって、チューブに入った生姜でもいいかな。
(どんだけ手抜きやねん!?)
Unknown (縁)
2018-02-01 21:40:00
チューブでもいいと思う^^
たまーに紅茶を買いにいくお店で、「生姜紅茶」が売っていて、飲んでみたいなあと思ってるんだけど、他の紅茶よりちょっと高いのよね。
だから自分で作ることにした^^

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事