珈琲待夢をご一緒に

何やようわからんけど、言うてもええか?

ダム女の制服

2016-05-13 | 日記

ダム女(だむじょ:ノートルダム女学院)の制服が変わるそうです。茶色の制服は、確かにダサイ。良くも悪くも「あ、ダム女だ(=あ、お嬢だ)」と目立つ制服だった。

うちの子たちが行ってた高校も茶色とベージュの制服だったので、あまりよく知らない人からは「もしかして、ダム女?」って聞かれることもあったらしい。普通の府立だったけど制服だけは目立つ。こげ茶のブレザーは、「ゴキブリ」と呼ばれることもあった・・・。でも、こちらは卒業してすぐに、チェックのスカートが可愛いよくある色の制服に一新された。女の子はネクタイとリボン、好きな方を選べるらしい。

見たらすぐにどこの高校かわかる制服がなくなっていって、それはちょっと寂しいかも。

私が卒業した中学校と高校は、今も同じ制服。見ると、タイムスリップするわ~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日のショックすぎる事実 | トップ | 今日の買い物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事