たにくごと☆ひとりごと

多肉&サボテン&食虫植物&ラン&シダ&苔テラリウム・・あれこれひとりごと

寒いけど晴れてるからお水あげてみました(^_^)

2017-12-13 13:47:52 | ダイソー
寒い{{{・´_`・}}}ブルブル
暖房つけても温度上がらないの(・_・、)
手がかじかんで キーボード操作もままならず・・
そんな寒いけど
晴れてるから お水あげとくかっ・・と
ダイソー黄プラ鉢軍団にお水あげました
表土が湿るぐらい プシュプシュッっとスプレー

エケベリアDS(ダイソー)綴化 スーちゃん


わさわさっとフリルって いいかんじになってきた♪
高砂の翁綴化か まさかのシャビアナ綴化だとすると
正常な高砂の翁とかシャビアナとかも売られてるってことだよね
見たことないけど・・
徒長して気づかなかったとか?
ダイソーで徒長した多肉さんを見ると
なんでも「また火祭りさんが徒長してるよ( ̄_ ̄)」
って 思うから・・
だって いつものダイソーさん
去年ずっと火祭りジャングルが出現していたの


↑こんなんを一目見て「これはフリフリエケだっ」
とか ベテランタニラーさんだったら分かるのかな?
まだまだ修行が足りない私?

プーちゃん 斜めになったまま


茎がやたら赤い





徒長した葉っぱが枯れて
新しい葉っぱで埋め尽くされたら
いいかんじになるんじゃないかと?

乙女心隊員たち ミドリンなまま




まだまだ寒さが足りないのかっ\(≧∇≦)/
人間にはもう十分寒いぞっ

根元のほうにお子様たち


こっちの子は いつのまにか けっこう大きくなってた🌼


玉葉隊員 小さい新芽ができてる♪




月兎耳隊員 引き続き元気いっぱい♪


カブト隊員 けもけもが増えたような気がする・・


ちょっとたなびいてるかんじだし(´ ▽`)

黒牡丹隊員 よくわからない。。。


シルバースター隊員 新しい白っぽい爪がたくさん出てきてる


シラスみたいだねぇ・・
お醤油かけたくなるよ
上から見ると けっこうよさげなんだけど
横から見ると こんなんだしo(_ _o)。。


ゴーラム隊長 葉先赤くならない( ̄_ ̄)


これ以上の寒さは 人間が耐えられないから
もう 紅葉しなくてもいいかと思う・・今日この頃。。(m。_ _)╱


(✿◕ ‿◕ฺ)。。₀*゚閲覧ありがとうございます
ランキング応援ありがとうございます゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚

にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る