たにくごと☆ひとりごと

多肉&サボテン&食虫植物&ラン&シダ&苔テラリウム・・あれこれひとりごと

ダイソーセンベル☆カクトロコ寄せ

2017-04-13 12:44:36 | 多肉

ダイソーセンベルをカクトロコプラ鉢に寄せ植え

2月に 土を探しに近所のダイソーへ行くと
センベル大量入荷中\(^▽^)/\(^▽^)/\(^▽^)/
百恵ちゃんないかな~ と探したけど
なかった(´・_・`) ショボン
代わりに うさぎさん(月兎耳)がひとりぽつんと
かわい~い(・×・)
前に☆にしてるから リベンジ狩り♪



センベルさんも センベルカイガラムシトラウマ脱却のため
種類の違うのを3個狩り狩り

サボテンも大量入荷してた
柱サボテンみたいなのが2本植えられているのがあって
1本は真っ赤
全斑とかいうやつ?
単に赤くなる種類なのかも?
実は枯れてるだけなのかも?
判別できなかったし 恐いような赤色だったので お見送り(o・・o)/~
家に帰ってから 狩っとけばよかったかな~ と後悔するパターン

以前 紺色のハオルシアがあったことも
多肉始めたばかりのころで ハオルシアは好きじゃなかったけど
紺色でかっこよかっから 心惹かれた
が やっぱり葉先が透明ってきもちわるいかも
と思って お見送り(o・・o)/~
家に帰ってから 狩っとけばよかったかな~ と後悔
調べてみると 紺色のハオルシアなんてないみたいだから
黒か濃い緑だったのかも(´▽`)
今度あったら 絶対 狩ろうと思ってるけど
ぜんぜん出会わない(´・_・`)

そのダイソー 行くたびに 観葉植物棚が 女子トイレに近づいていってて・・・
スペースはたくさんあるのに
なぜか どんどん 女子トイレ方向へ移動していって・・・
直近訪問時には とうとう女子トイレすぐ横に設置されてたよ
観葉植物棚の前に立つと 女子トイレの中が見えるから
中にいたおばさんに睨まれたよ
見てない 見てない 見る必要ないから~~\(≧∇≦)/
狩り狩りしにくくなっちゃった
もっと広くて明るいほうへ 移してほしいよ
サボテンおじさんたち 女子トイレの前でサボテン選びできる?(▔▔▽▔▔;)
前に勤めてた会社 なぜか給湯スペースが女子トイレの前にあって
おじさんたちが すごくいやがってたことを思い出した(。・ˇ_ˇ・。)



うさぎさんは カット苗だったから
根っこが1cmぐらいしかなかった
ちゃんと 根っこ伸ばして 元気に育ってほしいよ♥


閲覧ありがとうございます(✿◕ ‿◕ฺ)ノ
応援ポチ たくさんありがとうございます(✡ノ◕‿◕)ノ♪
きれいな写真ほとんどないのに 恐縮です(_ _)
   あ(*・▽・*)り(*・◇・*)が(*・△・*)と(*・0・*)う


にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る