たにくごと☆ひとりごと

多肉&サボテン&食虫植物&ラン&シダ&苔テラリウム・・あれこれひとりごと

ダーリングトニア・カリフォルニカ実生20日

2021-12-13 08:24:31 | ダーリングトニア
11月28日
ダーリングトニア・カリフォルニカ
種まきから 5日




変化なし

夕方~朝 玄関
昼間 マイルームの明るい日陰

だいたい毎朝
冷蔵庫で冷やした水で
腰水交換して
冷えてもらう

昼間の温度 20℃ぐらい
早朝の温度 16℃ぐらい
寒さが 足りないのかな?

12月3日 種まきから 10日




やっぱり 変化なし
そろそろ変化が欲しい (゚0 ゚*)

12月13日 種まきから 20日




まだまだ 変化なし

さっさと 発芽せんかいっ\(`∧´*)/
という 気分になってきた

やっぱり GA処理してもらえばよかったぁ
GA処理とは発芽促進処理
無料ってことだったけど
処理なしでもいいってことで
余計なお手間をかけないほうがいいかなと
処理なしで送って頂いて・・

やっぱり 少しでも
発芽可能性を高めたほうがよかったかも
それより
寒さが足りないのかも
保冷剤で冷やそうかなぁ
そもそも ミズゴケにばらまいてるのは
正しいのかな?
埋めるとか?
暗い方がいいとか?
と ぐちぐち悩む今日この頃

寒くないのは
寒さに弱い人間には
うれしいけど・・

( -.-) =зハァ
2種類の星占いに
12月は 他人がうらやむほど
いいことがあるって・・
書いてあったのに。。。
ぜんぜんじゃん。。o(_ _o)ドテッ


☆いいね! ありがとうございます。o゜・★.・
★閲覧ありがとうございます゚*。+★:.
☆ランキング応援ありがとうございますo○★゚。



最新の画像もっと見る