たにくごと☆ひとりごと

多肉&サボテン&食虫植物&ラン&シダ&苔テラリウム・・あれこれひとりごと

やっぱりだめだったオフリス

2022-01-15 08:08:22 | ラン
オフリス・ボンビリフロラくん


片方 根元が茶色くなって
心配していたら・・
カビってる ( ̄□ ̄;)


小さい方も やばい


掘ってみようとしたら
ぽろっと とれた.。o○(; ゜∇゜)ノアワアワ
さらに 掘ってみると
球根が ぐじゅぐじゅ


( -.-) =зハァ~
水多すぎたかなぁ
ちゃんと表土が乾いてから 水やり
だったみたい
苗がまだ小さいうちは
お水控えめだったみたい
急に寒くなったせいもあるかも

小さい方は
もうちょっと様子をみてみよう




開花&球根倍増計画
挫折かなぁ。。。o(_ _o)ドテッ、、


☆いいね! ありがとうございます。o゜・★.・
★閲覧ありがとうございます゚*。+★:.
☆ランキング応援ありがとうございますo○★゚。



最新の画像もっと見る