たにくごと☆ひとりごと

多肉&サボテン&食虫植物&ラン&シダ&苔テラリウム・・あれこれひとりごと

2021☆真夏のピンギキュラ

2021-08-16 07:59:34 | ピンギキュラ
ミズゴケ植えピンギキュラの
ミズゴケが 黒くなってきたので
土に植え替えました

エーレルサエ白花ちゃん


夏葉になって
だらけたお姿( ̄_ ̄)
お迎え時よりは
ボール型じゃなくなっていたので
土に植えました

ボール型の冬姿


コンドイLaEsoonda×Red 葉挿しっ子


新たな葉っぱも 追加

他のピンギちゃんたち
エマルギナタちゃん


去年と比べると こじんまり
たくさん花を咲かせて
疲れた?

お母さん・・のはず


お母さんが 二頭になりやすいから
子供たちも そうなのかな




モラネンシス・アルバさん


去年ほど 大きくない( ̄_ ̄)
なんでかな~
お日様不足?
でも 日光多すぎると
葉焼けするしな~

(゜▽゜)アッ 葉挿しっ子に子株♪


ピンギちゃんたち 夏葉になると
区別つかなくなる( ̄▽ ̄;)


ロツンディフロラ×ラウエアナSP3ちゃん


葉挿し成功率高い
小さい葉っぱでも
発芽してくれる(^-^*)

冬葉のほうが きれい♥


同じ子だと思えない (・O・)

ラウエアナCP1ちゃん


今年は 花は咲かなさそう
来年かな

ラウエアナCrちゃん


まだまだ 小さくて
花は 来年?

結構大きくなったのに
花が咲かない コンドイくん


コンドイくん 咲かないから
もうひとり お迎えしたのに
やはり 咲かなそうな
コンドイLaEsoonda×Redくん


どうすれば 花咲くのかな??


☆いいね! ありがとうございます。o゜・★.・
★閲覧ありがとうございます゚*。+★:.
☆ランキング応援ありがとうございますo○★゚。




最新の画像もっと見る