たにくごと☆ひとりごと

多肉&サボテン&食虫植物&ラン&シダ&苔テラリウム・・あれこれひとりごと

シゾバシス・イントリカータの花はいつ咲くの?

2018-04-01 10:58:19 | 球根
シゾバシス・イントリカータさん
去年末に新芽発芽し 順調に成長

3月21日




すでに数えきれないぐらい分岐し
草丈10㎝超えるぐらいになってる
お花はいつ咲くのかな





茎の先端の物体が全部蕾だったら
結構な数咲くことに🌼
一度に咲いたら見ごたえあるかも

3月25日 蕾がふくらんできた?




白い花びらのようなものが見えてきた?
お花が咲くのをじっと待つ

3月28日 花びらが開いてきたかも?!


明日咲くかな?


3月29日朝




まだ咲いてなかった
じらすね( ̄_ ̄)

お買い物に行って 帰ってきたら
ちょびっと開いてた🌼🌼🌼
もしかして 正午頃開いてて だんだん閉じてきたとか?

夜になると閉じてた
明日の昼頃 咲くかな?

3月30日 昼になっても硬く閉じたまま


一度咲くだけなのかな?
まだ花粉ふぁさふぁさしてないのに(>▽<)
勝手に自家受粉して閉じたとか?
前日より気温が低いから 温度が関係しているのかも

3月31日 やはり閉じたまま




4月1日 まだまだ




いつ咲くのかな~?
ピグマエア様なんか 2本目の花芽が咲いてるのに


1本目と違って 縦向きに伸びて咲いてて
ヒヤシンスみたいで 華やか🌼


日本画っぽいかんじも🌼

花うららちゃんの蕾🌼


クリイミィなイエローでかわいい~♥
少し開いてる🌼
え~と(。・~_~・。) もしかして これが開いた状態?
そうなの? こんな控えめに咲くの?
あくまでも愛らしい花うららちゃんなの? (。・_・。)ポッ
検索してみると もうちょっと開くみたい🌼




もうちょっとって ↑これぐらいなのかな~

ほかのみんなは順調なのに
シゾバシス・イントリカータさんの花はいったいいつ咲くの?


(✿◕ ‿◕ฺ)。。₀*゚閲覧ありがとうございます
ランキング応援ありがとうございます゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚

にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへにほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へにほんブログ村


最新の画像もっと見る