たにくごと☆ひとりごと

多肉&サボテン&食虫植物&ラン&シダ&苔テラリウム・・あれこれひとりごと

水耕サボテンを狩ってみた\(^▽^)/

2018-08-30 18:33:35 | 狩り


今日はひさびさに病院へ行って
・・暑かったから行く気になれなくて・・・
「多肉がだめになりました」とか
先生にぐちをこぼしてから
リビングコープ甲南へ行ってきました\(^▽^)/

すると!!!
今日・明日『植物全品3割引き』
ラッキー゚・*(。^▽^。)ノ*・
かわいいタニサボさんいるかな~~~~

多肉さんはほとんど伸び伸びよれよれ暑すぎ状態
そんななか目を引いたのは
黄緑色の小さい葉っぱのセダム
生き生き元気いっぱいだったが
セダムは・・まあいいか・・持て余してる子がいるから・・

(・O・)オッ わらわらドルフィンネックレスちゃんいるよ
でもな~ うちの子たちをちゃんと育てないとな~

(゜▽゜)アッ プラックプリンスの真っ赤なお花がきれい
たくさん咲いてる🌼🌼
葉っぱは黒だけど 花は赤なのね

(・◇・)ハッ きれいな紫のひらひらフリルさん
徒長もなく状態よく美しく
でも・・大きいね・・鉢が大きい
大きくなることを見越してなのかな?

ちょうどいい子がいないな~
と サボテンコーナーへ
小さめヤマカルさんいたけど・・
ちょっとくたびれてる?
暑いからだね

ふらふら歩いて 西洋シノブ発見
西洋シノブって子もいるんだね
トキワシノブさんとシノブさんのハーフみたいなかんじ
トキワシノブさんみたいにヒューンと茎が伸びてて
シノブさんみたいなかわいめの葉っぱがついてる♥
でも大きめの個体
もっと小さいのないかな
ダイソーサイズがいいなぁ

アデニウムも発見
大きめでお花が咲いてた
お値段ちょっと高め
・・ダイソーだと100円だから・・・

ピンとくる子がいないまま店舗の中へ入って行くと
水耕栽培のサボテンさんたち
おもしろいけど~~ 本体850円かあ
3割引きだけど・・
ダイソーサボテンを水耕栽培にすればいいのでは?
でもせっかく来たから何か狩りたいし
う~ん(。・~_~・。) 店内回りながら考えよう

と 巨大なユーフォルビア・ホワイトゴースト
かっこいい(。◕ ▽ ◕。)
でも 大きい
でも 高い
諭吉さん必要 3割引きだとおつりがくるかあ・・
ひとかけらだけほしいなぁ(*゚ェ゚*)

小さめのキセログラフィカ
でも 高い
3割引きでもMY通常限界範囲(\1,000)を超える
もうちょっと安くならないかなぁ(*゚ェ゚*)

一回りしても決断できなかったので
もう一度外へ出て
タニサボエリアを一回りして
水耕サボテンのところへ戻って
やっぱかわいいなぁ(╹◡╹✿)
みんなまるまるしてるよ
7月エアコンなしでがんばったご褒美に
狩っちゃうかなヾ(╹◡╹❀)ノ゙
じゃあ どの子にするかな
微妙に斑入りかもって子がいるけど・・
日照不足なだけかもしれないし・・
一番まるまるしてる子にするかな
で 選んだのは



ぽちぽちの間に綿毛のある子が欲しかったの


かわいくてかっこいい(。◕ ▽ ◕。)


飾りの貝がらが入ってる


根の先だけ水に浸かるようにするんだって
上の方まで水を入れると根腐れするって



ところで この子 名前がわからない
タグに書かれてない
「強いサボちゃんです」としか書かれてない( ̄▽ ̄;)
強いサボちゃんと呼ぶの?
名前つけておいてよぉ~~(>▽<)



そして ドキドキ連れて帰ってくる途中
いつものようにいつものダイソーに立ち寄る
同じ子がいたらちょっとショックかも
と 思ったが
いなかった(´ ▽`)ホッ
前にいた倒れた長毛長老サボちゃんはいなくなってた
誰かに連れて帰ってもらえたのかな♪
その代わり 新たな長毛ふわふわサボちゃんがいたが・・
ふわふわの中に釣り針棘を隠している子だったので
刺さったら痛いよね(>▽<)
刺さったら抜けないよね(>▽<)
と 思って
あきらめて帰ってました。。。^^(‥ )^^^ パタパタ


(✿◕ ‿◕ฺ)ノ。₀閲覧ありがとうございます *゚✲゚ฺ*:₀
★゚.+゚☆ランキング応援ありがとうございますヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚

にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへにほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へにほんブログ村


最新の画像もっと見る