たにくごと☆ひとりごと

多肉&サボテン&食虫植物&ラン&シダ&苔テラリウム・・あれこれひとりごと

2018秋ロハスミーツ明石へ行ってきた\(^▽^)/

2018-10-27 00:41:26 | 狩り
ロハスミーツ明石10月26日(金)~28日(日)開催
ということで 行ってきました\(^▽^)/

JR明石駅前の明石公園 菊の展覧会も開催中




快晴で 夏みたいに暑かった(Q(´▽`。)


明石城


キョロキョロ歩いて お花屋さん発見♪
(゜▽゜)エッ ドルフィンネックレスが180円!
ドルフィンネックレス 絶滅寸前状態だけど・・
なんかうまく育てられないからな~



どうしようかな~
と 考えながら
再びキョロキョロ歩いて
Feelさん発見♪
(・▽・)アッ ピレアグロボーサちゃんがいる~🌼
MY基準ちょっと高いけど許容範囲
どうしようかな~
一回りして 他のお花屋さんも見てからにするかな



と 一回りして
“メテン”売ってるところとかあったり・・
いつもの苔玉屋さんとか
去年玉葉ちゃんを狩ったコンクリ(?)鉢屋さんとか

再びFeelさんに戻って
(・◇・)ハッ 名無し200円コーナーに
コブエケさんがっ!!!
エ━━(゜O ゜)━━ッ うちの子の1/8のお値段っ!!
早まったかっ(゜д゜;;)
・・まあ・・ポイント使ったし~
うちの子よりちっちゃい子だし~
ちっちゃいといっても
他のエケさんよりは大きい
バロンボールドくんみたい?
かわいいけど・・置き場所問題あるから・・
同種2個はな~
レインドロップちゃんだったらいいかも
でも葉っぱ長いから きっとバロンボールドくん
う~ん(。・~_~・。)
悩んで・・頑張ってお店の方に聞いてみたら
「バロンボールド!」(`◇´*)キッパリ
(´・_・`)ションボリ バロンボールドかあ。。。
うちの子ちょっと調子悪そうなんだよね~
でも 同種2個はな~ だし
この子のほうがかわいいとか狩ったら
うちの子への裏切りじゃ?
ひとまず棚に戻して
他の子たちを見て回って
戻ってきて まだあったら考えようヽ(・ェ・)ノ

すると 速攻連れ去られてた(・O・)オオッ
珍しい子はすぐいなくなるのね
縁がなかったのね
縁があったうちの子を大事にしないとね
双子化してる感じだし
春になったら カットして仕立て直しして
根元部分からお子様わらわら増えるんじゃ?
と 妄想中だし(´ ▽`)

他にかわいいおもしろい子いないかな~
(゚д゚)ォ! お肉園の多肉さんがいっぱい🌼
花うららちゃんも!
だけど・・まだお迎えする気分になれないみたい
☆にしたショックから抜けられてないみたい(_ _。)

(゚Д゚)ン ドドランタリスちゃんがいる♪
かわいい♥
いつかは欲しいリストのドドランタリスちゃん
マイ基準お高い・・第一次許容範囲以上・・
また今度にしよう

ということで
第一次許容範囲内のピレアグロボーサちゃん
お迎えしました(。◕ ▽ ◕。)



想像していたより つぶつぶ(葉)が小さい


かわいい♥


育て方調べないと
確かお水好きとかだったような

そして 足を延ばして 西明石まで行って
駅前のセリアで半透明鉢を購入


半透明鉢でも夏越しできる子はできる
・・どんな鉢でもそうかも・・・
ことがわかったから
半透明だから光を通して熱くなりすぎるかと思ったけど
白だから光を反射するのかも
二重になってるし

そしてそして 帰りにいつものダイソーへ寄ると
センペルビウム入荷!
しかし・・百恵ちゃんはいない(´・_・`)
サボちゃんも新入荷!
ふわふわけもけもサボちゃんも!!
しかし・・ふわふわの中に
釣り針棘を隠している子だった
刺さると痛いからな~
朝うっかりバニーカクタスちゃんに触って
小さい耳がとれて
手に棘が刺さって
ガムテープで取ったけど
まだ痛い・・・棘が残ってるのかも( ̄_ ̄|||)

( -.-) =зフウー もう寝なくっちゃ(=_=)zzz
明日 ピレアグロボーサちゃん植え替えよう(。◕ ▽ ◕。)


(✿◕ ‿◕ฺ)ノ。₀閲覧ありがとうございます*゚✲゚ฺ*:₀
★゚.+゚☆ランキング応援ありがとうございますヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚

にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへにほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へにほんブログ村


最新の画像もっと見る