たにくごと☆ひとりごと

多肉&サボテン&食虫植物&ラン&シダ&苔テラリウム・・あれこれひとりごと

エセリアナの10日間

2019-10-10 17:58:29 | ピンギキュラ
ピンギキュラ エセリアナ(Pinguicula esseriana)ちゃん


お迎え 9日目 無事そう
成長点に新しい葉っぱもあるし
ムシついてないし( ̄▽ ̄;)
いいかんじじゃないかな?

お子様のじゃまになっている葉っぱ


もぎもぎしまして


葉挿しへ


先任葉挿しっ子 変化なし( ̄_ ̄)
どれぐらいで 芽が出るのかな~

お子様の下で枯れそうだった葉っぱは
取り除いて
もったいない気もしたけど
枯れてるかんじだから
ぽいっ゚゚ヽ(・ェ・)ノ°゚

10日目
お子様の下側の小さい葉っぱも
やっぱり 取るかな~
と 思って


葉挿しへ


形が崩れてしまったな~


お子様の成長のためだから
仕方ないね


お母さん 新しい根も出てて
順調そうかな(。◕ ▽ ◕。)


✿・゚:✲「いいね」ありがとうございます゚・✿(✡ノ◕‿◕)ノ♪
(✿◕ ‿◕ฺ)ノ。₀閲覧ありがとうございます*゚✲゚ฺ*:₀
★゚.+゚☆ランキング応援ありがとうございますヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚

にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへにほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へにほんブログ村


最新の画像もっと見る