たにくごと☆ひとりごと

多肉&サボテン&食虫植物&ラン&シダ&苔テラリウム・・あれこれひとりごと

夏模様の多肉たち

2017-05-08 13:12:16 | 多肉
5月8日(月)快晴

晴れた~~\(^▽^)/\(^▽^)/\(^▽^)/
遮光システム 検証だっ(*⌒0⌒)♪



日差しが 柔らかいかんじ
温室みたいかも
いいかも(・▽・)
ちょっと遮光率高すぎるかな?
ゴミ袋が二重だから・・
一枚に切るのがめんどうだったから・・
まあ いっか( ̄▽ ̄)ノ
これから どんどん日差しはキツくなるもんね



コンテナBOXに きちんと鉢を並べると
一人前のタニラーになったような 気分(。◕ ▽ ◕。)

桜さんには お日様が当たるように 置かないと
多肉さんより背が高いから
サイドの遮光網の上部からの日差しを受けるようにすればいいね(・▽・)

これで 夏対策は 完璧かっ?!
去年はほとんど全滅したからね~(―_―。)

朝の日差しを受ける多肉さんたちを 撮りたくなって
ごはんもたべずに 撮影会
お日様を浴びている植物を見ると
しあわせな気分になる(╹◡╹✿)

多肉さんたち どんどん夏めいてきてるよ
ゴーラムさんとか ほとんど緑になったし






冬場はこんなだったのに↓


同じ子とは 思えない(゚д゚lll)

うさぎさん 4月8日


5月8日


豆粒みたいだった新芽が いつのまにか
結構ちゃんとした耳になってた♪
成長するときは ぴょ~んと 一気に大きくなるんだね
新しい小さい新芽も 成長中だし✿

黒竜兄弟






2本あるし ピントを合わせるのが 難しい( ´・_・`)
ぞうさんピックに ピントが合ってしまう(▔▔▽▔▔;)

なんか伸びてる? と思って
身長測ってみた
4月6日  兄 3.5cm 弟 3cm
現在    兄 5cm   弟 4.5cm

ヮ(゚▽゚)ォ! すごい成長してるよ!!!
↓目標のようになる日は 近い??

黒竜


(✿◕ ‿◕)閲覧ありがとうございます,・゚☆,。゚
(✿╹◡╹) ランキング応援ありがとうございます★.:゜+。


にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへにほんブログ村


最新の画像もっと見る