たにくごと☆ひとりごと

多肉&サボテン&食虫植物&ラン&シダ&苔テラリウム・・あれこれひとりごと

2022☆真夏のクエルチー植替え

2022-08-14 08:13:04 | ウトリキュラリア
クールタイプな高級ウトリキュラリア
クエルチー様


朝夕 冷水葉水 から
朝夕 冷水供給&冷水葉水&保冷剤
に仕様変更して
黄色くなった葉は ほぼ枯れ果て
残った葉は 持ち直した?
と 思ったのも束の間
新たに 黄色化葉 出現

暑い中
植え替えるという賭けに出るヾ(`◇´*)ノキリッ

抜きました


球根 いっぱい♪




植替え途中 大きい球根も発見♪


球根がたくさんあるということは
元気だったのでは?
多少 葉が枯れても
球根と根が無事なら
秋に復活するとかだった?
・・・・・・・・
早まったかな ( ̄□ ̄;)

植替え完了


2鉢に分けて








植えきれなかった苗と


きれぎれになった根


根伏せっ子は
ダーリン♡実生容器に
むりやり 同居


他の子たちには 保冷剤設置


どれぐらい効果があるか
わからないけど
ないより まし?

窓辺じゃなく
苔ワゴンの上に置いて
日光を避けることにしました


どうなるかな?
元気に生き延びられるのか
大後悔することになるのか

吉と出るか 凶と出るか
わからない(。・~_~・。)


☆いいね! ありがとうございますー。o゜・★.・
★閲覧ありがとうございます゚*。☆+★:.
☆ランキング応援ありがとうございますo○★゚。



最新の画像もっと見る