たにくごと☆ひとりごと

多肉&サボテン&食虫植物&ラン&シダ&苔テラリウム・・あれこれひとりごと

レカノプテリス・デパリオイデスを植替え

2021-05-24 07:42:25 | アリ植物
アリノスシダ レカノプテリス・デパリオイデスくん


植え替えます


周りのミズゴケを 取り除きました


白い細いやつが 根?
ビカクシダくんもだけど
ミズゴケと根の区別が
よくわからない(´・_・`)

植えました


黒いものは 木?
板にくっついていた?
よくわからないので
取り除くのは こわいので
そのままにしておきました

肥料ケースも よくわらからない(´・_・`)


挿しておくだけでいいのかな?
水かけるのかな?

青白いリゾーム




ぽこぽこ


根が 出てる
ミズゴケ 足した方がいいかな

新しい葉


くるんとまるまって かわいい♡

かなり成長した葉も くるん




成長すると こうなるんだね♪




シヌオサくんと 記念撮影♥


シヌオサくんの新しい葉っぱ


葉脈がくっきりしてきました

リゾームが鉢の縁に到達


結構 どんどん伸びる(・O・)
なんとなく
1年1㎝ぐらいかと 思ってた

縁にぶつかって
方向転換するのか
縁を乗り越えるのか

まっすぐ伸びてほしいし
鉢の外に出たら
ひっかけそうだから
一回り大きい鉢に 植え替えました


あんまり変わらなかったかも( ̄▽ ̄;)
鉢が大きすぎると
根腐れするかもしれないから
まあいいか


☆いいね! ありがとうございます。o゜・★.・
★閲覧ありがとうございます゚*。+★:.
☆ランキング応援ありがとうございますo○★゚。




最新の画像もっと見る