たにくごと☆ひとりごと

多肉&サボテン&食虫植物&ラン&シダ&苔テラリウム・・あれこれひとりごと

生ミズゴケがやってきた\(^▽^)/

2021-06-07 08:10:03 | テラリウム
食虫植物+生ミズゴケ=おしゃれ♥
なので
生ミズゴケ お迎えしたいな~
と 思っていましたが

結構高かったり
大量だったり
・・一輪車一杯とか・・(・O・)(・O・)
ちょうどいいものがなく
お迎えできずにいたところ

また ぼけ~っと
ヤフオクを見ていたら
(゜▽゜)アッ ある!
少量少額生ミズゴケ!!

ぽちっ♪

届きましたo(^-^ o )♪ドキドキ


空気の緩衝材みたいな袋に入ってる

二重


開封


20本
思っていたより たくさん
思っていたより 長い
きれいな黄緑色♡

水耕栽培しよう♪


え~と(。・~_~・。) 水量どれぐらい?


全身水没でいいのかな


ちょっと 詰めすぎだね
分けました


頭の部分


根元部分


残りの子たち


どんなふうに
成長していくのかなぁ(б▽б)ドキドキ

欠片を セファロタス葉挿し鉢に 撒きゴケ


ネルンビホリア×レニホルミス鉢にも


少し大きめの欠片を移植
乾燥ミズゴケで 生ミズゴケを育てる
卵で鶏を育てるような・・

ネルくんは 葉っぱ 少なくて
鉢が寂しいから
芝生のように 繁殖してほしい
セファロ鉢ゴケ繁殖 失敗したからな~
こまめに葉水して
保湿したほうがいいかな

まあ・・枯れても
乾燥ミズゴケと一体化して
コンポストになるだけだから
いっか? (´ ▽`)


☆いいね! ありがとうございます。o゜・★.・
★閲覧ありがとうございます゚*。+★:.
☆ランキング応援ありがとうございますo○★゚。




最新の画像もっと見る