たにくごと☆ひとりごと

多肉&サボテン&食虫植物&ラン&シダ&苔テラリウム・・あれこれひとりごと

リベンジ! シヌオサ! その1

2022-04-13 08:20:28 | アリ植物
レカノプテリス 獅子葉シヌオサくん
☆になって
胞子培養も失敗っぽく・・
というか
そもそも胞子だったのか
不明 ヽ(///∇//)ノ

あきらめきれない
獅子葉シヌオサくん
もう一回だけ チャレンジして
だめだったら あきらめよう

まず ヤフオクにチャレンジしないと・・
すごくお高く(My基準)なるから・・
決意を固めてから 挑まないと・・

去年 My基準超過して
色々 お迎えしたから
今年は自粛しようと思ったのに・・
思っただけに終わるわね ( ̄▽ ̄;)

ということで ぽちっと♪

GETだぜっ \(^▽^)/

到着♪


紐がかかってて 針金も?
箱の中を 覗くと


取り出しました


(・◇・)ハッ 折れてる!!


ガ―(゚д゚lll)―ン!!
胞子葉なのに (>▽<)


引っ張り出したときに
折れたかな?
箱を解体して 取り出せばよかった
もっと注意しないと (>▽<)

でも これが胞子ってことは


あれも胞子だったみたい?
じゃあ 胞子培養
もうちょっと 見守ろう (´ ▽`)

他の葉っぱは無事




まず ベニカファイン シュシュっと
それから
しばらく 休んでいてもらおう
置き方について 考えないと

長くなったので
つづく(・▽・)/~~


☆いいね! ありがとうございます。o゜・★.・
★閲覧ありがとうございます゚*。☆+★:.
☆ランキング応援ありがとうございますo○★゚。



最新の画像もっと見る