たにくごと☆ひとりごと

多肉&サボテン&食虫植物&ラン&シダ&苔テラリウム・・あれこれひとりごと

黒竜くんの枝毛が伸びてきた

2017-12-07 12:56:35 | サボテン
夢を見た

トキワシノブさんが小さい毛虫になって
そこらあたりを這い廻っているという・・・・・
こわい~~~\(≧∇≦)/ きもい~~~\(≧∇≦)/
でもでもでもっ
トキワシノブさんのことをこわいとかきもいとか
そんなこと言ったらかわいそうだし
ちゃんとかわいがって飼ってあげないと・・
いっぱいいるんだけど どうするんだよこれ
やっぱり きもい~~~゚゚(> <)°゚

(・◇・)ハッ と目覚めて
あわてて トキワシノブさんを見に行ったよ
昨日の朝より暖かかったから起きやすかったよ
というか お目覚めタイマーかけて暖房してたんだけど( ̄▽ ̄;)
でも 今日 昨日より暖かいね
昼頃 お日様窓辺は20度になってる♪

で トキワシノブさん 動いてなかった

↑これは明るくなってから撮った写真

よかった C= (-。- )フゥー
動かないでね 虫にならないでね
こわいからね。。。((((_ _|||))))

動かないけど 成長してるみたい
けもけもしっぽに黄緑色の部分ができてるよ♪




そして
黒竜弟くんの新枝も伸びてるよ♪
12月3日 はっきり新枝だと分かるくらい伸びて


12月4日 元気な様子


12月5日 遠目に見ても分かるくらい伸びて


ズーム


どんどん成長中
だがしかし
黒竜くんて 冬に成長していいの?
冬型サボテン??
検索・・φ(゚-゚=)・・検索

原産地 アルゼンチン
成長期 春と秋
    冬の成長停止期も根が枯れないように少し潅水
    冬に寒くないと花が咲かない

春秋型だわよ?
室内だから冬だと思ってないってこと?
他にもどんどん成長中の子たちいるし
ミロッティさんたちとか


碧魚連ちゃんとか フィリカウリスくんとか
みんな 冬眠してもいいのよ?


(✿◕ ‿◕ฺ)。。₀*゚閲覧ありがとうございます
ランキング応援ありがとうございます゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚

にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへにほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へにほんブログ村


最新の画像もっと見る