たにくごと☆ひとりごと

多肉&サボテン&食虫植物&ラン&シダ&苔テラリウム・・あれこれひとりごと

6月のピンギキュラ葉挿しっ子たち

2020-06-13 17:01:07 | ピンギキュラ
可愛いエセリアナお子様たち


三頭でかわいい♥


一頭でもかわいい♥


エマルギナタ葉挿しっ子


左の子が 右の子を圧迫しているので
碧魚連鉢 ふたつをひとつにまとめたので


空いた鉢に 移動


(´・_・`) 小さいふたりを
移動すればよかったかも


大きい子を 移動すればよかったかも

モラネンシス・アルバちゃんの中くらいの葉っぱ


発芽しました
アルバちゃんは 葉の裏側から
芽が出てるような気がして
裏向きに置いてみたら
・・・・・
やっぱ 表から出るんだった・・
反対向きに 置きなおしました( ̄▽ ̄;)


さらに 成長


大きい葉っぱは 発芽しないのかな
葉っぱ大きいから
大きい新芽がでるとか
ないよね~~
と 思っていたら・・


大きい(・O・)オオッ
発芽時は 小さかったはず
(気づかなかった)
親葉力で あっというまに巨大化?

え~と なんか 形が変( ̄_ ̄)
ギザギザなかんじ
ギザギザモンスター?


✿(。◕‿◕。)✿・゚✲いいね!ありがとうございます♬♫♬
(✿◕ ‿◕ฺ)ノ。₀閲覧ありがとうございます *゚✲゚ฺ*:₀
★゚☆ランキング応援ありがとうございますヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚

にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ



最新の画像もっと見る