たにくごと☆ひとりごと

多肉&サボテン&食虫植物&ラン&シダ&苔テラリウム・・あれこれひとりごと

亀甲竜実生 二週間

2019-10-09 16:38:37 | 実生
亀甲竜種まき後
発芽目安の2週間経過


変化なし( ̄_ ̄)
まっ・・まさかの全敗?!!!
(゚Д゚)ン?


なんか出てない?


根みたいなものが?
種の脇から?
まさか?!!!
これが発芽???
茶色だから気付かなかった(´ ▽`)

新芽って 緑じゃないの?


ってことじゃないよね?
だんだん緑になるの??

他の子は・・変化ないよね~




(・▽・)アレ この端のは・・


土に入ってたなんかの根かなんかか。。

ひとつ発芽したということは
日光よし!
水分よし!
発芽条件よし!
って ことだから
他の子も次々発芽するかも?

実は 西日当たらなくなってるんだよね
日差しがさらに右の方へ傾いて・・
なんとかしないと
みんな 日陰植物になってしまう(。・~_~・。)


✿・゚:✲「いいね」ありがとうございます゚・✿(✡ノ◕‿◕)ノ♪
(✿◕ ‿◕ฺ)ノ。₀閲覧ありがとうございます*゚✲゚ฺ*:₀
★゚.+゚☆ランキング応援ありがとうございますヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚

にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る